※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認できず、胎嚢も小さい状況。初期流産の可能性に不安。7週目、8週目で心拍確認できた経験のある方いますか?

2人目妊娠中です。

5週頃に行った時は8.3mmの胎嚢確認。
6w2dに心拍確認へ行き、心拍確認できませんでした。
胎嚢も16.5mmと小さめで、卵黄囊が少し大きく感じました。
先生には2週間後に確認できなければ初期流産の可能性があるとしか言われず、また一週間後に検診なのですが不安でいっぱいです。
同じような感じだったけど7週目、8週目でちゃんと心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

さぁ

5w6dのエコーですが、私も卵黄嚢が大きく見えて心配してました💦胎嚢は13ミリでしたが何にも言われなかったです。流産経験があるので1週間後といわれ、心拍確認はその1週間後の健診で微かに見えたぐらいでした!
無責任な事は言えないですが、私は合わせて出血もありましたけど元気な赤ちゃん出産してますので赤ちゃんを信じていいかと思いますよ✨

• まいん

まいん

お写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️
    心拍確認の際は胎嚢も成長されてましたか?
    私も次は赤ちゃんの生命力を信じて心拍確認できることを祈ります😭

• 6月16日
  • さぁ

さぁ

いえいえ☺️
    胎嚢も大きくはなってました!ただかわらず小さめで、卵黄嚢も大きくみえてずっと心配でした💦
    10週すぎた頃からやっと赤ちゃんも心配もしっかり見えてきて安心してました😭
    まいんさんの赤ちゃんきっと頑張ってくれてますね✨

• 6月16日
  • まいん

まいん

ありがとうございます。
    この待ってる一週間が長くて🥲
    赤ちゃん頑張ってくれてると信じて過ごしたいと思います😌

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

生理予定日から計算して7w0dで初診、心拍確認もできるものと思って受診したら胎嚢しか確認できませんでした😱
その頃の胎嚢が13mmほど。
不安な2週間を過ごしましたが、8w3dで心拍確認できました!
その時に7週くらいかな?と言われたので排卵が遅れたのかなと思います。

でも1人目の時より小さい気がするし、まだまだ不安です。
ですが出来るだけ好きなことを考える様にしてます🙋‍♀️

2週間本当に長く感じますよね😭でも一緒に赤ちゃん信じて頑張りましょうね👶

• まいん

まいん

ありがとうございます。

病院で排卵日も確認してもらってたので余計に不安で💦
    心拍見えることを祈ります😭

• 6月16日
ai

日にちたってしまった質問にコメントしてすいません💦
私もこの間5週5日で初診に行って胎嚢4.5ミリとかなり小さくて、次回が3週間後なので不安で…
まいんさんはその後心拍確認できましたか😣❓

• まいん

まいん

いえいえ!
    私は7w3dで2回目の心拍確認に行ったのですが結局見えず卵黄囊が大きい、胎嚢の形が歪で恐らく稽留流産だろうと言われました。
    明日最終確認にいくのですが生理痛のような痛みも始まってるので今回はダメだったんだなと手術待ちの状態です🥲
    いい報告でなくて申し訳ないです💦
    でも胎嚢って1週間で急成長するのでaiさんの赤ちゃんが元気に育ってくれることを祈ります🥺

• 6月27日
  • ai

ai

そうだったのですね😢
    胎嚢の形などによっても変わるのですね…
    お辛い時にお返事頂きありがとうございました😢
    明日の確認で少しの希望でもあればいいです🥺🙏
    私は7/15が次回の検診なので不安な3週間ですが、大きくなってる事を信じたいです🥲
    ありがとうございました😊

• 6月27日