※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

今日日本脳炎の予防接種を受けて、夜から熱が出ました。解熱剤が一年半…

今日日本脳炎の予防接種を受けて、夜から熱が出ました。解熱剤が一年半前位に処方されたものしかなく、飲ませていいものか悩んでいます。
途中起きたりしますが、寝れてはいるようなので様子見しています。

明日熱が下がらなければ受診しようかと思うのですが、予防接種を受けた小児科が休みのようです。その場合違う小児科を受診しますか?

コメント

ai

予防接種の副反応でお熱がでてるなら、朝には下がると思いますよ☀️
うちの子も予防接種後は毎回夜に熱出てましたが、次の日にはケロっとしてました!
寝れているなら大丈夫かと🙆‍♀️

deleted user

副反応ならそのまま戦わせて、解熱剤使わずに様子みていいと思います🙆‍♀️🌟