※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
お仕事

リハビリ助手志望の履歴書の志望動機が分からない。現在の職場がなくなり、御年配のお客様に役立ちたいと思っている。志望動機の後はどう書けばいいですか?間違っているところはありますか?

履歴書の志望動機を書いているんですが、
どう書いていいのか分からないのでアドバイスください😭職種はリハビリ助手です。

今は飲食店で接客や調理をしています。
今働いている職場がもうすぐなくなってしまう所、
母の知り合いの娘さんが働いている所で1人欠員が出るのでどう?
って感じで声をかけていただきました。

志望動機↓
「現在、飲食店で接客業をしており、御年配のお客様が多くいらっしゃいます。また、祖父母と同居しているということもあり、御年配の方の役に立つ仕事がしたいと思うようになりました。」
ここまでは書いたのですが、この後どう書いていいのか分かりません😭
また、ここまででおかしな所はありますか?

コメント

deleted user

リハビリに関することが必要かな?と思いました✨例えば自宅でも安心して過ごせるようにサポートしていきたいなど🤔もしかしたら年配の方だけじゃないかもしれないですね💦

  • 味噌

    味噌

    ありがとうございます!

    そうですよね、リハビリって別にご年配の方だけじゃないですよね💦
    なんかイメージ的にそういうイメージになってしまい、考える志望動機も介護職じゃダメなの?みたいな理由ばっかりにやってしまって…
    考え直します!

    • 6月16日