※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出るタイミングや、生理周期の不規則さについて相談中です。他の方の経験から、陽性反応が出た時期について知りたいそうです。

質問です。この度初めて排卵検査薬??というものを買ったのですが。。排卵する日を確認するためにあるのでしょうがうっすーらでも、陽性としてでるのってどれくらいからなのでしょうか??
私の基礎体温なんですが、卵のマークのとこが入らんか予定日なんだけど、
使ったこのある皆さんはどこら辺から陽性ででましたか??
14日ぶんと七日ぶんがあって、それなりに値段もするしとりあえずは七日ぶん買ったのですが次の生理の17日前から毎日検査しろと説明書には書いてあって、七日分しかかってないので、いつから使おうか迷ってます。
因みに流産後、四ヶ月たって生理も流産してから、生理きて、一日だけ血が出て、二日くらい全く血が出なくて、また生理がくるって、ちょっと変なサイクルで生理がきてるので、いつからつかおうかなぁ。。って思ってるのです

使ったことある皆さん。
いつくらいから陽性でましたか?薄くてもいいので。。

コメント

メルモ

流産前は生理周期どれくらいでしたか?
安定してましたか?

流産後安定してないからか、前回とかの周期が表示されてないので、今は一般的な28日周期で排卵日が予測されてるっぽいので、卵のマークはほぼ無意味だと思うのですが。。

ちなみに、排卵検査薬は結構常に線は出ますよ。薄いのは陰性ですが。

同じくらいの濃さになってようやく陽性です。だいたい陽性出たら36時間以内に排卵だと思います。

• あんず

あんず

返信ありがとうございます。
    生理周期は流産前はほぼ28日です。

生理痛はあるけど、皆さんがいうほどのひどいもの、重いものはいままで全くなく。
    安定しすぎていて、ビックリするほど28周期できてます。
    ただ流産後もその、一日生理がきて、二日くらい生理がなく四日目にドバーット来る感じになってるので、一日目が生理開始なのか、四日目のドバーットくるのが生理が開始なのかって感じて、、
    因みに一日目は生理??かな??ん???かも??ってくらい血が出なく、血の色??がつくくらいです。。すみません。こんな話。。。

因みに流産前も、後も生理痛もほぼないです。
    流産前は、生理前特有??の胸がはって落ち着いたりとかもあって、生理くるかな。。ってのがあったけど。。流産後は胸もあまり張らず、。

ほんとは病院で見てもらうのがいいのはわかってるのですが、この度家建て、車を買い。ちょっと金銭面が厳しいので今年一杯は病院にお世話になるつもりはなく。。と思い。知識なく質問させていただきました。

• 9月11日
Candy dog

私は生理周期が28日なのですが、だいたい生理開始8日目から検査薬使っています。
薄い場合は陽性ではないですよ😊
排卵期じゃなくても薄くは出たりしますからね!
それなりの値段とのことでしたが日本製のですかね? 
私はラッキーテストという排卵検査薬で、50回分で3600円くらいですよ。
かなり安いのでおすすめですよ♫

• あんず

あんず

返信ありがとうございます。検査薬は、ドゥーなんちゃらってやつです。
    薬局でかってるので、日本製かと思います。ちょっと日本製かまではみてなくて💦でも薬剤師がいるとこで七日分で3000円くらいなので。。排卵期じゃなくても陽性ででるのですね。なんか、色々調べて9にほしくなり、すぐ手にいれたく、薬屋さんでの購入でした。50回とはお得ですね!ちょっと参考にさせていただきます。
    とりあえずは。。、今回はこの七日でやってみようと思いますが。。。いつからやってみよーかな。。なんておもっての質問でした。。なにせ七日ぶんなので( ̄▽ ̄;)。。

• 9月11日
  • Candy dog

Candy dog

ドゥーテストですね!日本製です☺
    7日で3000円は結構痛い出費ですよね!
    ラッキーテストの他にも海外排卵検査薬ありますが、ラッキーテストが一番反応良かったですよ♫
    いま生理不順になっていますもんね^^;
    使用するタイミング難しいですねー!
    内診はされないのですかね😁

• 9月11日
  • あんず

あんず

やっぱり、日本製は高いのですね。。、たかー!!!とは思いましたけど笑💦ぃまは。。流産後は病院にはいってません。
    家を建て、車をかい。。自分にお金をかけれなく。。。、今年は流産をしたけど、自然妊娠できたから、病院にはいかずタイミングで頑張ってみよう。。と思ってます。。
    今は家のせいで家貧乏なので( ̄▽ ̄;)。。。
    今回NGなら、その、ラッキーテストというやつを買って毎日やってみようかと思います!ありがとうございます。

• 9月11日
  • Candy dog

Candy dog

そうでしたか☺
    赤ちゃん出来ますように。。♡
    私も頑張ります(๐^╰╯^๐)

• 9月11日
  • あんず

あんず

私もべびちゃんできること祈ってますね💓二人分💓。。。コメントをくれて、見ず知らずの私を気遣ってくれる人にはクリスチャンじゃないけど、私もできること、祈ります!あ!クリスチャンじゃないけど笑。ありがとうございます。

• 9月11日