※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠7ヶ月初妊婦です。そろそろお家の掃除や保育園しらべたり、赤ちゃん…

妊娠7ヶ月初妊婦です。そろそろお家の掃除や保育園しらべたり、赤ちゃんのものそろえなきゃとついつい焦ってしまいます💦焦りから旦那が休みの日にソファに座ってずっとゲームしてたり、赤ちゃんのこととか全て私任せで調べたり、掃除とかも全くやってくれません。私はどんどんお腹大きくなるから、出来る間に一緒にしようといっても、分かったから、来週ねと言われて私が本気でキレないと全く動こうともしてくれません。それも喧嘩になって八つ当たりの様な感じで掃除をするんです。旦那に頼ったり、一緒に赤ちゃんのこと調べたりをして欲しいと思うのは私の甘えなのでしょうか?💦ケンカはお腹の子にも良くないし、本当はしたくないけど、全然赤ちゃんのこと調べたりしない夫にイライラしていつも我慢してるのが爆発してケンカばかりしています💦

コメント

もも

わたしは予めこの日はコレを買いに行く!と決めて旦那に予約してました笑
前日にも明日何時からいこうね!と言ってました!
じゃないとどんどん後回しにされるので🤣
共有カレンダーにも書いて、
いるものリストも目の前で作ってました笑
わたしも旦那より自分でほとんど調べてました。
決めれない時だけどっちがいいと思う?ときいてましたー😂掃除も、お風呂掃除かトイレ掃除どっちやってくれる?ときいてました笑笑強制です。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迅速にご回答いただきありがとうございます(;_;)🍀
    うちは後にも先にも予定を組まれるのが嫌みたいで、その上突然言われるのも嫌でタイミングが難しいです😣💦
    でもももさんのお願いのされ方すごく良いなと思いました!明確にお伝えされていて私にはそれが足りていませんでした(>_<)今度やってみます!ありがとうございました🙇‍♀️🍀

• 6月15日
  • もも

もも

ぜひ試してください!
    それで動いてくれるといいですね😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(TT)今も旦那の怒りはおさまらず機嫌直すのが難しいです。言わなきゃいいのに言わないと苦しくなる自分がいてこの先うまくやっていけるか不安です💦

• 6月16日
あこ

私もずーっと喧嘩してモラハラみたいなことずっとしてました😂
そんなもんだと思います😂
ラインの名前、ポンコツクソ旦那にしてますし、笑

産まれてから実感湧いたみたいですが、
それでもまだまだだなと思うくらいなので、あまり期待しない方がいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️🍀
    そうなのですね(;o;)
    同じとお聞きして心強いです(TT)
    ラインの名前もそうなのですね🙈❗️
    あんさんのはつらつとされた明るいコメントに気持ちが救われました(T-T)
    あまり暗く考えないように、期待せず気持ちを強く持てるようにしていきたいと思います✊(;o;)

• 6月15日
  • あこ

あこ

今でも、喧嘩してほんと使えないよね。とかたまに言っちゃって、
    あちゃー。って思うことよくありますけど、寝て起きたら普通にしてます笑

で自分が機嫌のいい時に、ごめんね、育児(妊婦)のストレスで爆発しちゃうのって言っておきます。笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなれる関係性がうらやましいです(TT)うちはひたすら私が謝らないと仲直りできません。旦那は頑固で妊婦だからとか関係ないと言う考えで、いつも私が悪いの一点張り。何で俺を怒らせたか分かるかと。謝っても数日ずっと不機嫌を引きずられ疲れました。逆に何で私が爆発したかは全く考えません。結婚してから一度も謝られたことも無いです。もしかしたら出産後離婚するかもしれません。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容がズレてしまいすみません(;o;)

• 6月16日
hyt

甘えじゃないと思いますよ!
ただ、男の人って産まれてからしか実感わかない人が多いと思うので、産まれる前に必要な物を考える想像力が足りないんだと思います。
私の旦那も、産まれる前にこれ可愛くない?とか、これ良さそうじゃない?って言ってもよく分かんない〜って感じでしたが、産まれてから必要な物がはっきり分かったら「これ買ってみる?」とか増えましたよ!
でも産まれる前に揃えておきたい物もあるし、寂しい気持ちなりますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って下さってありがとうございます(;_;)
    やっぱりそうなのですね💦
    うちは一人と決めているのでこう言う貴重な今を一緒に楽しみたいと思ったり、少しでも興味あるような感じが感じ取れたらまた違ったんだと思うんですが、一人で全て決めて他人事のようで時々寂しくなります。
    産まれたらmamaさんの旦那さんのように変わるかもしれないですね(;o;)✊

• 6月15日
シングルママ

きっと旦那さんからしたら、まだ大丈夫と思っちゃってるのでしょうね😅
赤ちゃんのことは私が基本調べてるし、調べて欲しい!と思ったことはつわりの症状くらいです😂
赤ちゃんグッズの買い物に行ってもきっと最終的に決めるのはメインで使う私自身なので💦

最初は家事を全然やらない旦那に苛立ち爆発する事もありましたが、お腹の子にも良くないと思い、最初から期待しないようにしたら毎日楽になりましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(>_<)
    実はつわりの時期わりと体調を崩して体調悪いと言ったらお前が勝手に体調崩したんだろと言われ、一度実家に帰って半月別居をしました。つわりの時も理解はしてもらえず、私の母が間に入ってくれてまた一緒に生活できるまでになったのですが💦
    お腹の子のこと考えないと本当にだめですね(>_<)💦私も出来るだけ期待しないように、気持ちを大きく持てるように頑張ります!

• 6月15日
ゆいやま⛄️🖤💙

甘えではないと思いますよ☺️
2人の赤ちゃんですから、一緒に考えたり新生児用品買い物したりしたいですよね!

でも上の方も仰る通り、男の人のほとんどは生まれてからじゃないと実感湧かないみたいですね💦
悪阻とかお腹が大きくなるなど体の変化もないし、うちの旦那も娘が6ヶ月あたりからやっと父親らしくなってきました🤣
何なら今、2人の父親ですが予防接種や離乳食のすすめ方とかわかってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういって下さりありがとうございます(;_;)
    やっぱりそうなんですね(T-T)
    中々難しいですね💦
    いろいろ期待し過ぎていたなと客観的になれました(>_<)
    お腹の子のためにももう少し気持ちを楽に大きく持てるように頑張ります✊(;o;)

• 6月15日
ブルブル

まだ7ヶ月ですし、焦ってはないのでしょうね。
掃除は、当てにしないで1人でせっせっとやってます

旦那さんが休みのときにゴロゴロしてる時に携帯で、どっちがいいと思う?みたいなのも答えてくれないですか??
男側が積極的になるのは難しいもんですよ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは答えてくれるのですが、子どもが大きくなって体調も日々変わるのに、今週苦しそうにしていたら先週元気だったじゃん何急に?!みたいな感じで私がおかしいみたいにとられます💦
    中々難しいです。期待し過ぎていたんだと思います。
    私も割り切って掃除して気持ちを落ち着かせようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日