※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとえみ
妊娠・出産

39週初マタで急に高血圧になり、自然分娩できるか不安です。

いつもお世話になっています。明日で39週の初マタです。最近急に血圧が高くなりました。そこで血圧が高くても自然分娩した方いらっしゃいますか?

コメント

ちなみ

39週の検診の時に血圧高くて入院、一日様子見て血圧下がらなかったため、救急車で、県病院に行きました。
翌日バルーンを入れてから、出産しました。
自覚症状がなかったので、ビックリしました。

産む3日前に150-90まであがりました!分娩中に180-100まであがりましたが、なんとか自然分娩でしたよ〜。
大学病院で助産師してる子に言ったら、大学病院だったら帝王切開なってるよと言われました(−_−;)💦

かとえみ

お返事ありがとうございます。
自覚症状がないので困りますよね💦出来れば自然分娩で出産したいので、食事療法で血圧には気を付けていきたいと思います。ありがとうございました。

かとえみ

お返事ありがとうございます。今日、検診だったのですが、150-90ぐらいありました。ただ、先生からはまだ重症じゃないから大丈夫と言われたのですが、私としてはものすごく心配です。39wになったので、早く産まれてきてくれるのを願うだけです。