※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に年齢を聞かれて困っている。皆の年齢気になる?答え方に悩む。

幼稚園のママ友(朝送り迎え時に挨拶したり、時々公園で会ったら話す程度)から今日唐突に私の年齢を聞かれました。
なんの会話の流れも無かったので、驚いてはぐらかしたんですが、えー、秘密なんですか?と苦笑い。
私は30代前半で別に言っても良かったんですが、まだ敬語で話すような仲だし聞いてどうする?と思ってしまって…
周りのママの年齢って皆さん気になりますか?聞いたりしますか?普通に答えますか?まだママ友との付き合いが浅くて悩む日々です。

コメント

としわママ

年齢くらいは普通にこたえますよー(´∀`*)
天気の話と一緒くらいにおもってます(笑)

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は聞かれたら答えてます☺️!

ばぶりー

別に恥ずかしい事でもないので答えます!が、自分からは聞かないです😅会話の流れで「年齢近そう」って思えば聞くかも🤔
会話の流れもなく年齢聞くのは不躾でちょっと嫌ですね💦

ひなの

普通に答えてます🤣
27で若いからか興味本位でしょっちゅう聞かれるし
周りのママさんたちも30代40代でも同じ歳位なのかな?って思ったら聞いてる人多いですよー!
隠すことじゃないと思います🤔

のこのこ

自分からは聞けないですが(なんだか失礼な気がして😅)、聞かれること自体は個人的には全然イヤではないです😃

普通に答えます😃

同い年くらい!?だったら嬉しいな〜って思って聞いてきたのかもですよ👂

私は自分からは聞きませんが、聞かれたら普通に答えますよ☆

初対面でも聞く人結構多いですし😅

ママの年齢は気になるけど聞かないです😂
聞いてきたら答えて、おいくつですか?って話のキャッチボール的なので聞くこともあります。

めろん

みなさんありがとうございます!普通に答えるよーという方ばかりで驚きでしたが、これからは気軽に答えようと思います。ちょっと身構えすぎましたね。ありがとうございました。