※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベネッセの保育園はリトミックなどの遊びがないようです。室内での遊び内容が気になります。評判はどうでしょうか?

一歳児の息子を板橋にあるベネッセの保育園にいれるか迷っています。リトミックなど一切ないみたいなので
室内ではどんな遊びをするのかなぁ、、と。。
評判どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都内のベネッセに通ってました。(引越しで転園しました。)

とっても丁寧で、子供や親の不安に対してもきめ細やかな対応をしてくれてすごくよかったですよ!
企業型の保育園だけあって、割とお客様として接してくれてくれてる印象です。
園長先生のカラーで多少違うとは思いますが、何かあれば本部と相談して対応をしてくれるので安心感がありました。

園庭は狭かったですが、毎日公園へ連れてってくれるし、部屋にマットを敷いて運転をしたり、リトミックなどのリズム遊びやダンスなどもやってましたよ。(カリキュラムとして組み込まれているわけではないですが、随時先生の判断でやってる感じでした。)

今の園と比較すると、ベネッセ保育園はよかったなぁと、今ひしひしと感じてる所です笑

ちちぷぷ

もう見てらっしゃらないかもしれませんが、参考になれば!
我が家都内のベネッセの保育園にふたりとも通っています。
上の方がおっしゃるようにとても親切で丁寧です。先生方は子どもの発達をしっかりおさえていらっしゃって的確です。
教育的なことはあえてしていないと聞いています、遊びの中に教育があるからと。でも実際には3歳児で時計の制作を作ってきたり、カレンダーを作ってきたりして、まさに遊びの中に学びがあるなぁと感じています。
室内の玩具もさすがベネッセ。お金がある。木の玩具がたくさんで家では買えないものがたくさん置かれています。
運動遊びとしては上の方が書かれているようにリズム遊びやマット運動鉄棒などもしているようです。
園庭は物足りないですが、幼児クラスになると散歩には2時間くらい出かけています。
先生たちも仲が良さげでいい雰囲気です!