※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の発語が遅くなり、イライラが募る2歳差育児について相談中です。支えを受けながら頑張っています。

2歳差育児って、かなり体力気力がいりますね😂
下の子を出産してから、しゃべりが遅めの上の子が今まで数少ないながらも発語していたのが、して欲しいことがあると「あ!」としか言わなくなり、癇癪を起こして常に怒ってるような感じです💦
下の子が泣き出すとそれ以上に大きな声で泣き出すしで、こっちが泣きたくなります💦
上の子が喋らないのも気になるし、下の子のお世話もしなければならないしで私自身、気持ちの余裕が無くなっているのが分かります。

こんな生活も長くは続かないことは分かっていますが、イライラが抑えられずに、上の子に当たるわけにはいかないので自分のお尻を叩きながらなんとか抑えています😭

実親に、死にそうな顔していると言われ、上の子を夕方少し見ててくれるなどサポートを受けられるのがとてもありがたいので、
忍耐あるのみで頑張ります😂

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

年齢近いです🥲本当に体力&精神力が必要ですよね💦
とりあえず下の子が完了食になって断乳まで、、、あと約1年、、、そしたら友達とランチしたり、夜少しだけ出かけたり、いろんなことするぞ!!と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでは、兄弟仲良く出来たらいいなーと軽い気持ちでいましたが、ほんとはかなりしんどいものだとわかりました😂
    余裕が持てるようになってから遊びを楽しめるように頑張るしかないですね😂

• 6月15日
はじめてのママリ

体力、気力、忍耐!!!
本当に必要だと思います🥺
この1年、育児ストレス(ほぼ上の子の)で体重爆増してしまいました😂2歳児大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児って仕事よりストレスフルですよね😂
    かわいいと思えるように、気を強く持とうと思います😂

• 6月15日
やすこ♡元ブリアナ

お疲れ様です😭
上の子が少し動けるだけに2歳差育児大変ですよね💦下の子は基本放置であとは上の子と遊んでました😭その代わり泣いたら赤ちゃん抱っこするね?って感じでした😣
休める時に休んでくださいね💕😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の泣き声にもらい泣きしなければなぁと思いながら、激重の上の子を抱っこしなければならないのがなかなかしんどいです😂
    2人を同時に抱っこできるように腕6本くらい欲しいです😂
    上の子が保育園から帰ってくるまでゆっくり休みます😂

• 6月15日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

どうしようもない時は、上の子おんぶ紐して、下の子は抱っこしてました😂周りから見たらなかなかの姿ですがもうそれしか無かったです笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の傷治ったら私もそれで行こうと思います✨
    くっついてるだけで安心してくれそうですよね😍

• 6月15日