※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
ココロ・悩み

女性は退院し、家事や子育てに戸惑いつつも頑張っています。夫のサポートもあるが、現実に戻るのがしんどいと感じています。

質問でもなんでもなくて、もやもやしたものの吐き出しをさせてください🙇

本日、退院!

夫が車で迎えに来てくれた、けど、帰りの運転は私だった😇

ジュニアシート2つ移動して、チャイルドシートつけ直してくれてたけど、2歳半のとき使ってたままの肩ひも位置だから結局病院の駐車場で直すハメに。夫が直せないから「俺が抱っこしとくよ」。

家に帰ったら、頑張ったんだろうけど、ぐちゃぐちゃで、乾きづらそうな洗濯物が干してあった。
病院のコインランドリーで洗ったけど…って感じの洗濯物もあったから、洗濯機回して、干してあった洗濯物も干し直した。

やっと昼ごはん。病院では使わなかったふりかけかけたごはんと、冷蔵庫に残ってた新生姜2本。ああ、数時間前まではあんなにバランス考えられたご飯が時間になると出てきててのになあ。

「今日火曜日だけど(食材の)買い物どうする?」って聞かれた。
どうする?って、どうしたらいいん?
わたし、産後1週間ですけど行けって言うなら行きますよ?え?
新生児ちゃん、見ててくれるの?え???

現実に戻るのがしんどい。
あと2時間もしないうちに上の子たちが返ってくる…
しんどいけど頑張らなきゃ、やらなきゃ。
とりあえず食器洗ったら、寝たい。

コメント

麻婆丼

なんか見ててめっちゃイライラしました!
旦那さん退院した奥さんに運転させるってやばくないですか?産後分かってるんですかね😭
確かに上の子達いたらゆっくりは出来ないけど買い物は行って貰って(もちろん作れないからその辺もよく伝えて)一旦ブチ切れてわかってもらった方が今後の為にいいと思います。
ほんと言わなきゃ分からないので🤦‍♀️
応援してます!頑張りすぎないように休んでくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

キツイです。
文面見てただけでげんなりしました(TT)
最低限のことはしておいてほしい。
旦那の再教育が必要ですね…(^_^;)

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
買い物行けと?って感じですよね。
うちは役所に出生届など出す時に
一緒に行く?
って言われて…いやいやまだ産後1週間。母子共に外出す気ですか?
ってなりました。

あと昨日も仕事行く前に
食器洗いは頼もうかな!
あれとこれ洗濯お願いね!
って…
ん?まだ安静にする様に言われてるよ。私。
梅雨で洗濯ものが天気に左右されるのわかるけど
そこまで考えてるならやってけや!ってなりました。

ごはんは元々作りたい派の旦那
結局家事に加わってるから
やってくれる旦那で良かったね!をもぉ何度聞いたか…

こ。

遅くなってしまいましたがコメントありがとうございました🙇
上の子たちの通園もあるので実家に頼ることもできず、自宅に帰ってきたのでモヤモヤにコメント貰えてありがたかったです🥲