※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

お子さんの生活リズムについて悩んでいます。昼夜逆転しているのか気になります。生活リズムを整える方法を教えてください。

できれば月齢が近いお子さんがいる方にお聞きしたいんですが
皆さんのお子さんは、うんちって時間帯どのくらいでしてますか??

私の息子は現在2ヶ月になるんですが、ルーティンがまだ
夜中寝ずにギャン泣きになり、明け方からやっと寝付き、お腹すいて起きて授乳終わったら大体お昼時は寝てます

そのせいか、うんちするのは大体夜頃から夜中?明け方?だったりします

これって昼夜逆転してるせい?と思ってしまい気になったので💦

今はなるべく昼は起こすようにしてるんですが、お散歩連れてってもベビーカーの中では寝て帰宅すると目覚めたりで苦戦してます

どうやって生活リズム整えましたか??👶

コメント

ぽっぽ

寝てるならわざわざ昼に起こさなくてもいいと思います😭
まだ2ヶ月なら生活リズム出来てなくて当たり前の時期でもあるので。

次男はうんちの時間決まって無いです。
朝、昼、夜、夜中、明け方いつでもします😂

生活リズムはとりあえずお風呂と寝る時間だけほぼ一定になるようにしてそれ以外日中はまだ気にして無いです。
離乳食始まったら食事の時間は決めて食べさせる予定なのでそれまでは生活リズムは深く気にしません😅

生活リズムは離乳食が始まってから整っていきましたよ😊
うんちする時間帯は決まっていませんでした。夜中するかともありましたよ!

ママリ

うんちは午前中と夜の2回が多いです💡

うちは上の子が保育園に行っててそれに合わせた生活なので
朝だいたい同じ時間に電気つけてカーテン開ける
同時にがやがやし始める
送っていく時外に出るのが散歩代わり
毎日同じ時間にお風呂
夜みんなが寝る時は真っ暗
日中は泣いたら飲ます、機嫌良さそうなら遊んでまた泣いたら寝かしつけって感じです😀

ベビーカーや車、抱っこ紐に入れると気持ちよくて寝ちゃうことが多いと思うので、寝て欲しいタイミングでお散歩すると良いかなと思います💡
ちなみに上の子の時もリズム気にしてましたが、全然寝ないし寝ても置けば泣く子だったので、自然とリズムつくまで待たないとダメな場合もあります😂