※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館やショッピングモールに行くタイミングは、②の午前11時がおすすめです。

お出かけのタイミングがつかめない…
7ヶ月です。

7:00起床・ミルク

10:00朝寝
11:00起きて離乳食・ミルク

13:30昼寝
15:00起きて離乳食・ミルク

18:00ミルク
19:30お風呂
20:00ミルク・就寝

離乳食に30分くらいかかるので、毎日近所の散歩ぐらいしかできていません😫もう少し色々なところに連れて行ってあげたいです。
このスケジュールだと、児童館やショッピングモールに行く場合、①②③どの時間帯がいいと思いますか?

コメント

ゆき

私も一人目の時、お出掛けのタイミングつかめなくて悩んでました💦
私だったら①にしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな通る道なんですかね!?💦ありがとうございます😊

• 6月15日
ママリ

7ヶ月であれば、①のタイミングで朝寝は車の中とかか、たまには②とか出先で抱っこ紐やベビーカーで寝させるのもありかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにショッピングモールとかなら昼寝しててくれたほうが助かります(笑)ありがとうございます✨

• 6月15日
ぱちぱち

私も同じようなことで悩んでいます💦
①や③だと家事をしてたら時間が過ぎていってしまって結局お散歩くらいしか行けず。。
②の時間に買い物や児童館に行ったりしていますがタイミングが合わないと離乳食やお昼寝の時間がずれてグズっちゃったり😅

回答でなくて申し訳ありませんが、ちょうど同じことが気になっていたのでコメントさせていただきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!①は洗濯物を干してたら終わります(笑)
    出先でグズグズされることに慣れてなくて、余計にお出かけが遠のきます〜😂
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます☺️

• 6月15日
るま

うちも2回寝で同じようなスケジュールですが②で出かけてます😊
①だと家事でバタバタしてるし、お店も児童館も空いてないです💦
朝寝してる間に自分の支度と離乳食の準備しておいて、起きたら食べさせて飲ませて着替えさせてGO!です。昼寝までにもどってきて、自分のお昼は子どもが寝た後。
児童館もお昼くらいに2回寝のハイハイしてる子が多くくる気がします👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに①はどこも開いてないですね💦
    なるほど!自分のお昼を昼寝中にすれば②でも少し余裕がありそうです!
    とても参考になりました✨ありがとうございます✨

• 6月15日
みゆ

同じようなスケジュールで、同じことで困ってます😂

外のお散歩は③、買い物がてらショッピングモールは②に行っています!

児童館は3回食になるまで諦めました😂
3回食になれば朝寝と昼ごはんの間ににまとまった時間で取れそうな気もするので!

ただコロナもですが、今RS流行っているみたいなのでそれも怖いしと思い、トイサブ頼んだのでおうちで遊びます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊同じ悩みの方がたくさんいて嬉しいです😂
    確かに3回食になる頃には日課も変わってきて、お出かけしやすくなるかもしれませんよね!
    RS流行ってるんですね💦トイサブ良さそうで気になります✨

• 6月15日
はじめてのママリ

ご飯やら寝る時間考えると、おでかけのタイミング難しくてなりますよね😂
①か②がいいと思いますが、思い切って出かけたい人とかないですか?たまには離乳食お休みしていいと思いますよ!まだまだミルクでの栄養も取るし、1回お休みしても問題ないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったら余計に難しくなりました😂
    確かに家にいても食べてくれない日もあるので、スキップしちゃっても良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 6月15日