※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がっているので心配は少ないです。アデノウイルスの可能性は低いでしょう。

熱が続かなければアデノウイルスの可能性は低いですか?
 
 
日曜日の夜から声が枯れ始め、
月曜の朝は声の枯れのみで元気でしたが、昼間からどこか元気がなく…夕方には目がとろーんとしてきて熱を測ると39.4℃
食欲もいつもよりはなく。
便はかたまりだけど若干緩い感じ
 
 
夜中40.1℃まであがり座薬をいれました。
酷い咳はないけれど痰が絡む咳が少しとたまにゼーゼーした呼吸

今朝36.7℃
腹痛と頭痛。軟便。
病院受診で36.9℃
熱は下がっててお腹はゴロゴロ聞こえるから胃腸風邪かもしれないとのことでした。

この時期だし40℃も熱が出てたのアデノかと思ったのですが、40℃はただ毎じゃないな〜と言いながら病院の先生も検査すらしなかったので、あれ〜?って感じです。
熱下がってるしそこまで心配しなくて良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その後も熱が出なければ様子みるしかないのかなと思います😂
ただ医師によって見解が様々てすよね、、、

息子も現在発熱中で
●病院A 何も検査せず
●病院B アデノウイルス、溶連菌のみ検査 
●病院C やっと採血検査してもらえて結局RSウイルスと中耳炎でした😂