※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとちゃん。
お金・保険

マイホームの建売購入について、早く契約すべきか迷っています。他の方の経験や決め手を知りたいです。

前にもマイホームの相談をしたのですが...

マイホーム、建売を買うことにしました!
建売を買った方いますか?
探し始めてからどのくらいで契約しましたか?

私は探し始めてまだ1ヶ月経っていないくらいです。
でも欲しいエリアで土地の割には安い建売をみつけ
まさに来週契約をするかこの家を買うこと自体辞めるか
決めようとしています!

一生に一度の高い買い物なので後悔はしたくないです。
私はマイホームが欲しいけどこだわりがありません!
だから建売でも住みやすそうだな〜とかでここいいのかも
と考えてしまっています。
そんな簡単に決めない方がいいのでしょうか。
決めたい気持ちがすごく大きいけど不安がたくさんです。
でもこの家が他の方に買われてしまうとこれ以上に
しっくりくる家に出会うかどうかもわからず
契約した方がいいのかほんとに迷っています。

周りには早すぎる!もっと考えてからでいいのでは?
と言われますがいつなら早くないの?とか思ってしまいます
私も早すぎるのはわかっていますが...
もうなにがなんだかわかりません(´・_・`)

建売を買った方、何が決め手でマイホームを買いましたか?
ぜひよければ教えて下さい!

コメント

erika☺︎︎♥

私のとこは1週間程でした(゚Д゚)(笑)
と言うよりも内観して買います〜
またローンのん書きに行きますってゆう
感じで今にいたります\( ˆoˆ )/

  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    わぁ((((;゚Д゚)))))))早いですね!!!
    きっとえりかさん家族にとって最高の家が
    パッと見つかったんですね✨
    なにより早すぎるってのが契約できない
    最大の理由だったから勇気もてました!
    ありがとうございます✨

    • 9月11日
  • erika☺︎︎♥

    erika☺︎︎♥

    義実家も近いし元々二世帯の家なので
    7LDKでいいですよ\( ˆoˆ )
    やっと明日から本審査に入ります♪
    旦那と2人とても楽しみにしてます〜♪

    • 9月11日
  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    そうなんですね♡
    ぴったりのお家が見つかってよかったですね!
    明日からなんですね〜*\(^o^)/*
    楽しみで仕方ないですね♡

    • 9月12日
*⋆。˚✩

なんと!
実はわたしも1ヶ月経たないで建売物件購入決めましたよ°.*\( ˆoˆ )/*.°
もう少しで引き渡しまで来ました♡

1ヶ月経ってないし、まだまだ見ていない物件で気にいる物もあったかもしれませんが、今回買った物件、最高に気に入ってしまったんです!!あと、タイミングとか色々重なって運命なのかなぁって感じで契約までいきました!
はじめは本当悩みますよねー!!高い買い物ですもんね!!!

  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    1ヶ月経たないで買うのは早いと思ってたけど
    ここ見てると普通なのかな?って思えるように
    なっちゃいますね😁
    桁が違いすぎてびびっちゃって😭
    でも結婚した時からマイホームは欲しかったから
    いつかは買う予定なんですけど
    早すぎる?とか考えちゃって💦
    決心する勇気が出てきました*\(^o^)/*
    ありがとうございます✨

    • 9月11日
エリーサ

私は見に行って、その日に悩んで、次の日に契約しに行きました!
何よりも立地が気に入りました。
もっとこうだったらいい、と言う思いはありましたが、これを逃したら、いいと思うのに巡り会えないかもと思ったので即決しました!
むしろ即決じゃないと、決めれなかったかも!

  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    昨日ハウジングセンターに行ってここの物件見てる
    って言ったらこの値段でこの土地はどこのメーカーも
    勝てないくらい凄いって言ってました!
    これを逃したら巡り会えないってこのことかなって
    ちょっと思います!
    即決できる勇気が欲しいです😭
    でもこれ以上悩んでも結局ぐだぐだしちゃいそうなので
    勇気だそうと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

    • 9月11日
ぷしゅ

一ヶ月経たないで買ってますょ
何件か見ましたがしっくりこず
今の物件は内覧して夫婦即、
合意でした_(^^;)ゞ

  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    私も今の場所じゃないところを1ヶ所みたのですが
    しっくりこず。建売やめたほうがいいのかな
    って考えてたところの今の物件で
    おおっ!!!ってなりました!
    合意できるように勇気だして頑張ろうと思います*\(^o^)/*
    ありがとーございます✨

    • 9月11日
つん☆ぴか

私はもーすぐモデルハウスを
買いますよ😁
探し始めて1年半。やっと理想の
場所に理想の家が建つので即決
しましたよ( ̄▽︎ ̄)笑

あと、ローンを組まれるなら
早いに越したことはないので
早すぎることはないですよ!

  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    そうなんですね*\(^o^)/*
    1年半おつかれさまでした!
    私達は市内なら田舎でもいいから土地代がやすく
    すむところで大っきい家!が理想で
    まさにそんな感じの物件です!
    即決する勇気がほんと欲しいです(´・_・`)

    そうですよね!
    今アパートだから家賃ももったいないし💦
    若いうちに組めばちょっとでも早く返済終わりますもんね!

    ありがとうございます😁

    • 9月11日
ままちゃんマン

あたしは1社目で決めました。
契約も3日程で本契約まで交わしました❤️

あたしは前に住んでいたアパートのリビングが狭かったので.とりあえず大きいリビングが理想で.それが決め手でした❤️
建売は大体使いやすいように出来ているので.やはり使い勝手はとても良いです❤️❤️

将来的には1LDKの家を買いたいね♡ッて話しています😍✨笑

  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    私も今1社目です!先輩の紹介だったのですが...

    大きなリビングいいですよね♡
    家族みんなが集まるところだからこだわりたいし💕
    使い勝手がいいのが一番かな〜って思います
    住みにくそうだけど魅力的な建売もみたのですが
    私が住みにくそうだから嫌だ💥と旦那を説得しました😂

    いいですね♡
    1LDKでのんびり夫婦だけで暮らすってのも
    憧れますよね*\(^o^)/*

    • 9月11日
  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    答えていただきありがとうございます💕

    • 9月11日
ザト

私も一か月です!毎週末子連れで見学を重ね、5つの不動産屋さんに紹介してもらい、20箇所(それぞれ2〜20軒ずつくらいの分譲区画です)見て、夫と2人でここしかないね!と決めました💟
勢いも大切ですが、不動産会社によって紹介できる物件が違ったりするので、来週までにいくつか見てみることをオススメします♪

  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    毎週末子供連れて行くけど子供ふりまわしまくっちゃってて
    子供に申し訳ないです(´・_・`)💦
    不動産会社、平日中に見て回ってみることにします♡
    ありがとうございます!

    • 9月12日
ぶるま

私は建築途中の建売を買って、クロスや物干しを自分で決めて建売のお値段でセミオーダーかってくらいやらせてもらいました😊♥(笑)ほかの不動産屋さんは見てません!

  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    えっ、建設途中いいですね♡
    建ってる家では普通すぎてリフォームも考え始めてるので
    セミオーダー的な感じ羨ましいです!
    ありがとうございます✨

    • 9月12日
みいおんず

うちも一週間ほどで決めました。
しかもその住宅メーカーの物件しかみてません笑
3件ほどみて、最後にみたところが今住んでいるところです。
決め手は、土地です!分譲だったので一体が新しいのと、袋小路になっていて子供がそこで遊べる、駅徒歩5分、スーパー薬局コンビニ保育園~中学校徒歩圏内で。笑
あと日当たりがばつぐんなので。
建物はあんまりみてません。いまでも設備には不満がありますが、インテリアでごまかしてます。笑
おいおい、リフォームで変えていこうかなぁ~と検討中です!
取られたくないくらいいいところなら、そこにすべきです!
早い者勝ちなので。。

  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    そうなんですね!みなさん早い。
    しかも1つのメーカーしか見てなくても
    決めれる決断力羨ましいです😭
    やっぱ土地なんですね〜駅は遠いけど私の実家がもっと
    駅から遠いところにあって...結局駅近くなくても
    車があればなんとかなる!って考えで😭笑
    やはり誰かに取られてしまっては後悔しそうなので
    前向きに考えようと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございます✨

    • 9月12日
K

私も1ヶ月ほどで決めました!
今という同じ区で探してて、紹介してもらって何軒か見たんですが、坂や丘が多い地域で平坦でいいところがなく…。今住んでるところから近いんですが、建ててるところがあって、今より駅も近くなるし、区役所やスーパーも近いし、何より平坦な土地!ってことで、まだ完成してませんが、立地が気に入り、そこに決めました!明後日、契約です♫(^ω^)同じところに5軒建つんですが、更地の段階で2軒売れてたり、今回買ったところも残りの1軒だったので、売れちゃう前に!と思って、悩む時間もあまりなく決めちゃいました!義両親宅から近いので、義両親たちもすごく気に入ってくれてて(^_^;)、資金援助も頂けるので、まぁ良かったのかな土地思ってます!笑

  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    条件がよくなる物件を見つけたんですね😁
    平坦な土地ってほんと大事ですよね!
    明後日の契約緊張してしまいますね♡
    売れてからでは取り返しがつかないし
    後悔してしまいそうだからやっぱ
    気に入ってるのであれば買って損はなさそうですね!
    ありがとうございます💕

    • 9月13日