※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

育休中の退職希望について、上司は育休終了まで待つよう言われていますが、復帰できないことは確定しており、退職したいと考えています。上司に理解してもらうための伝え方について相談しています。

育休中の会社を退職させていただきたくご連絡したところ、はやまらないほうがいい。
育休を最後までとってから考えた方がいい。というように言われ、もう一度よく考えるようにいわれました。

ただ、主人の転勤のことは伝えてありますし、復帰できないのは事実です。
このまま休みだけもらって籍だけをおいておくのは嫌なので、復帰できないとわかった時点で退職したいのですが、かたくなに断られました。

来週電話して、やはり退職をしたい。と伝えますが、なんて言えば納得してもらえるでしょうか。

上司は、はやまるな。育休とりおわるまでは考えろ。の一点張りです。正直もう手当てもないですし、復帰できないとわかった時点でやめたいのですが、、、

コメント

具体的な転勤先を伝えて、復帰が不可能なことを伝えたらいいと思います。

転勤してから手続きするの
めんどくさいですし、、、

• minion

minion

それも伝えて、復帰できなさそうなので退職させてくださいと伝えたのだすが、育休終了までまったら?などいわれます。。
    また来週電話してみて、よく考えた結果やはり退職したい旨を伝えます。

• 6月15日

育休手当はもう全て受け取ったんですよね?🤣
それなら正直、そこに留まる理由なんてないですよね🤣
私なら次の電話でしっかり辞めますといいます✨
頑張って下さいね☺️

• minion

minion

ありがとうございます。
    やめると言って1か月後にはやめられるのでしょうか。
    引っ越しもあるのでできればはやくやめたくて、、、

• 6月15日