※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

名古屋市中村区に引っ越し予定の方が保育園情報を求めています。保育園候補と駐車場情報を教えてください。

名古屋市中村区にお住まいの方で分かる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
今年の9月に中村区に引っ越しをする予定です。
今住んでいるところは割と田舎で選択肢があまりなく、保育園に見学に行くのも少なく終わったのですが、名古屋となると調べたらすごい数の保育園が出てきまして💦
名古屋まで見学に行くのも大変なので、ある程度候補を絞りたく情報をお持ちでしたら教えて頂きたいです。

けやきの木保育園
松原ひまわり保育園
愛厚つみき保育園
さつきの森保育園
ふたつばし保育園
平池保育園
ささしまちとせ保育園

通園手段は車になりそうなんですが駐車場とかどんな感じなのかも教えて頂けたら助かります💦

コメント

他区ですが、、、。
9月に引っ越してすぐに保育園利用したいなら候補を絞るより、区役所に電話して空いてる保育園を聞いた方がいい気がします、、、😅
絶対に預け先必要なら認可外も調べた方が入れた方がいいと思います。

• はる

はる

お返事有難うございます☺️
    最終的には区役所に電話して空いている保育園にするつもりではありますが、区役所の方に出来る範囲で見学も…と言われたので、人気のある園は省いて見学に行こうかなと思っていたのと、何も知らない土地ですのでとりあえず情報が欲しいと思い質問させて頂きました🙇‍♂️
    絶対に預けたいのなら認可外も調べた方がいいのは重々承知ではありますが、保育料が高くなってしまうので何とか認可内で探そうと思っております😭

• 6月15日
ママリ

平池とささしまちとせ
しかわかりませんが🙇‍♀️
どっちの園も
みんな路駐してるので駐車場はないと思います!
タイミング良く運が良ければ点数低くても入れるかもしれませんが
点数高くないと入れないみたいです!

• はる

はる

お返事有難うございます☺️
    どちらの園も路駐なのですね💦駐車場があれば…と思ってたので、その辺りも保育園選ぶ上で考えたいと思います!
    そして点数高くないと入れないのですね😭
    とりあえず職は決まっているのですがタイミング次第ですかね💦
    色々参考にさせて頂きます😊

• 6月15日