※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが泣きやすくて、うつ伏せで泣いて助けを求める。日中は一人で家事ができず、おもちゃや毛布でも泣き止まず。どうしたらいいですか?毎日つらいです。

最近、ちょっと置いたり離れただけですぐ泣いちゃうししうつ伏せ嫌いなのに自分からうつ伏せになって泣いて助けを求めてきます😥
日中はワンオペなので寝てくれてる時しか家事ができません。
おもちゃでもお気に入りの毛布を渡しても効果ゼロです🥲
どうしたらいいですか😭毎日グズグズされて辛いです

コメント

にゃんころ

おんぶして家事してみるのはどうでしょう✨
泣き声は聞いているだけで、辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶ嫌がるんです、、、😭
    縛られてる感じが嫌みたいで抱っこ紐もあんまり好きじゃないみたいです😭

    • 6月15日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    そうなんですね💦
    7ヶ月ですと、そろそろズリバイも始まると思うので、ひとりで遊ぶ時間が出てくるといいですね😭

    • 6月15日
ママリ

私もそういう時はとにかくおんぶして家事してました!

ちい

息子もずっとそうです😞!
本当泣き虫すぎて笑い出ます(笑)

日中下で寝ることないし
寝かせる時間ももったいないので
おんぶしてますよー♡

ママリ

トイレ行ってくるね、
ご飯作ってくるからね、
とかめちゃくちゃしつこく話しかけてたら
わかるようになって?なのか、
戻ってくるのが理解できる時は
泣かなくなりました😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日からやってみますありがとうございます😭😭

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    後追いも寝返りも最初は可愛いけど‥😭
    って感じですよね💦
    あとは目離す時2Lのペットボトル脇に置いて寝返りしないようにしたりとか💦
    しんどいー😭笑

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は未だに寝返りできないです(笑)お座りしかできません🤣
    お座りから自分でうつ伏せになってよく泣いてます(笑)
    最近は泣き声聞きたくないくらいです、、

    • 6月15日