※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ふくまる
妊娠・出産

17週の妊婦です。胎児の大きさが1週間程度大きいと言われ、不安です。体重は-2キロ。食生活は野菜中心に変えたが、何か注意すべきことはありますか?

17週の妊婦です。検診に行ったところ、胎児の大きさが1週間くらい大きいと言われました。大丈夫ですか?と聞いてもとりあえず様子見としか言われず来月の検診まで不安ばかりです。
体重は元の体重より-2キロ
食生活は野菜中心に変えたのですが、何かこうした方がいいよというものはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でどうにかするのは難しいと思いますが、血糖が高いとかはありますか?

• はじめてのママリ🔰ふくまる

メッセージありがとうございます❗️本日の尿検査かくにんしたところあ、糖は出てませんでした。やっぱり様子見なのかもしれないですね😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿検査に糖がでるのは血糖がかなり高くなってからです

• 6月15日

そうなんですね❗️教えてくださってありがとうございました😊とりあえず食生活くらいしか出来そうになさそうなので、出来るところから気を付けてみます❗️メッセージありがとうございました😊

• 6月15日
ちゃちゅちょ

胎児の体重ってけっこう誤差あるので、この週数だったらまだ気にしなくていい範囲だと思います!

測る人によってけっこう差もあります。

私も以前健診で、丸2週間分くらい大きいと言われたんですが、その次(3週間後)の健診で見たら順当な体重でした😅

あくまで、エコーで見える頭蓋骨・背骨・大腿骨からの推定でしかないので😅

なるほど!測る人によっでも、全然違うんですね‼️
    確かにエコーってざっくりしか測れないですもんね😂

実体験聞けてよかったです🎶😌💕メッセージありがとうございました☺️

• 6月15日
どなちゃん

私も25wの検診で1週分
赤ちゃんの体重が大きいと
言われ、大丈夫ですか?と聞いたら
範囲内だから大丈夫だよと言われました
前は3日分大きかったりだったので
1週間だと気になりますよね💧

私特に何もしてないです…

今まで週数より小さいねと言われていたので、急成長すぎてギョッときました😅先生の言い方がなんか

• 6月15日

途中で切れてしまいました💦
    先生の言い方がなんかフワフワ〜としてたので、逆に不安煽られちゃいました😅気にしすぎもダメですね笑
    気にしないようにします😆メッセージありがとうございました☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

±1〜2週間はよくあって個性の範囲内と言われますよ☺️

うわー😣良かったです😂
    めちゃくちゃ元気いただきましたー😭😭
    個性の範囲内💕元気な子なんだととらえます❗
    メッセージありがとうございました😊

• 6月15日
ナナ

私も大きめです(今の週数で、推定体重770gもあります)。一人目も週数より大きかったですが、出来る事はなかったです💦血糖きにするくらいです。
私自身の体重はプラス0.5キロしか増えていません!
助産師さんには胎内環境いいんだね😆と言われました。

メッセージありがとうございます😊血糖気にするくらいで出来ることないんですね😆

1人目のお子様も今の2人目の子も大きめなんですね🎶
    24週でプラス0.5キロ❗ほんとすごいです🥺⭐️体内環境がいい場合も大きく育つんですね✍私がまだいい意味なのか悪い意味なのかまだ分かりませんが少しでも快適空間でベビちゃんが過ごしてくれることを願って食事管理頑張ります😊

• 6月15日

私も赤ちゃん大きめですが異常があれば先生は必ず教えるから大丈夫と言っていましたよ!
むしろ小さい方が未熟児とか低体重とか心配なのでポジティブに捉えてます!産む時裂けそうで怖いですが🤣

ご心配であればお菓子や果物を控えるとかですかね!果物の果糖は赤ちゃんが大きくなると言われました!

なるほど!確かに異常があったらその場でいいますよね❗
    裂けそう(((( '-' ))))カタカタ
    でも、赤ちゃんが健康体のが大事ですよね💕
    メッセージありがとうございます☺️

• 6月15日
Ayana

3人ともずっと1.2週間分は大きめで
臨月になると赤ちゃんの体重が
1週間で400gとか増えてました(笑)
3632g 3302g 3646gで産まれました😊
1人目の時なんて、途中で先生が
あれ?予定日間違えてるかな?と
言うくらいでしたよ(笑)
結局大きくなりすぎるからと
入院し誘発からの吸引分娩でした!

糖尿の検査に引っかかったり
尿糖が頻回にでだしたり
血圧が高かったりしない限りは
赤ちゃんの個性だと言われましたよ!
大きめ赤ちゃんなのかもしれないですね😊

なら、よくあるそこまで気にしなくても大丈夫そうな事なんですね🎶😆
    元気もらえました🥺🥺💕

ありがとうございます🎶そのあたりの説明をお医者さんから欲しかったです笑 安心させてもらいました😆😆

• 6月15日
おだんごかーちゃん

中期から2週間大きいと言われ続けてきました。妊娠糖尿病の検査は引っ掛かった事ないです。
エコーも多少の誤差はありますが検診のに「大きい、大きい👀」と言われ続けてついに37週まできました。(見た目もこれまでのどの子より大きいです。もう破裂しそうです笑)
いつも計画分娩なのですがいつものように39週、40週まで待ったら3500g~までいっちゃうと言われたのでもう来週中、早めに産む予定です👶

そうなんですか❗だと大きく育つ子だったって感じなんですかね☺️☺️
    やっぱり2週間ずつ後期までいくと、お腹もその分ぐんぐん大きくなるんですね😌‼️
    来週の出産頑張ってください🎶安心させていただきました😋メッセージありがとうございます😄

• 6月15日