※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のホワイトソースは小麦と乳を使用しています。アレルギーチェックが必要ですか?そうめんやヨーグルトが食べられる場合、ホワイトソースも大丈夫でしょうか?

和光堂ののホワイトソース
5ヶ月から使用可能になってますが
小麦と乳がつかわれてますよね。

とゆうことはどちらも単品でアレルギーチェック
しないと使えないとゆうことですかね??

それと、例えばそうめんとヨーグルトを
食べれていればホワイトソースは大丈夫ですか?
(その他のうどんやパン、チーズなどは
まだ試していなくても)

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!本来はそうなんです☺️
そして中期からしか乳製品あげれないのになーと思いながら…私はしっかり中期まで待ちました!!

いいえ、食材変わってもアレルギー出ますので全て試しますよ!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦や乳製品は三大アレルゲンなのでアレルギー持ってるととても危険なので気を付けてください⚠️
    そうめんやうどんは小麦のみですがパンまで試さないといけないです💦
    パンは小麦以外にもたくさん原材料含まれていますので😣💦💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、詳しくとっても助かります🙇‍♀️❤
    とゆうことは、ホワイトソースが使えるのは小麦の食品と乳の食品を一通り試し終わったあとの方が良いですか??

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が安心ではありますかね😳
    売っているからあげる人もいるとは思うのですが私はアプリや本、ネットを信じてました。笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね(><)あせらず進みます♡ありがとうございます❤

• 6月15日