※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
この2015
妊娠・出産

妊娠5週1日で卵巣のう種が見つかりました。先生は手術の可能性を述べた。この状態を乗り越え、出産された方いますか?

今日妊娠5週1日と診断されました。
同時に卵巣のう種が見つかりました。先生は、子宮が大きくなって収縮する場合もあるし、大きくなって捻れて激痛がきたら、手術の必要があると言われました。

手術で流産の可能性もあると。

こんな状態を無事乗り越え、出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

N

卵巣嚢腫があっても、無事出産してる方はたくさんいますよ(^O^)/私も卵巣嚢腫があります。初診で見つかりましたが、今のところ経過観察です。茎捻転がいつ起きるかわからないので不安なまま今17週になりました。茎捻転が起きなくても破裂する人もいるみたいで… 私は初診より小さくなったみたいですが、無事出産した方もたくさんいるので、このまま茎捻転や破裂が起きないように願ってます…(>_<)

KO

私は8㎝のがあり妊娠中期に手術と言われました。流産してしまったので妊娠中は手術しませんでした。
手術で流産の危険があるんですね…>_<それは言われなかったから知らなかったです…

前にも同じような質問者の方がいて、naaさんが言っているように、嚢腫があっても無事に出産した方いましたよ(^^)

りあ

私も、妊娠初期に卵巣嚢腫と診断され、破裂や捻転が起こると危険なので手術が必要だと言われました。

母体にも赤ちゃんにも負担の小さい13週に手術する予定でしたが、6〜7cmあった卵巣が手術4日前の検査では3cmに縮んでいて、手術は中止になりました!

妊娠性の腫れだと、13週ぐらいには縮んでくるそうです!

結局、何事もなく元気な赤ちゃんを出産することができましたよ☆

この2015さんの卵巣も縮んでくれるといいですね!(>_<)

この2015

皆さんありがとうございます!
無事出産できるかもしれないと分かり安心しました☆

今回タイミング法で、注射を何度かうって、エコーで排卵チェックをした時も少し腫れてるけどこれくらいなら大丈夫と言われ、hcg注射をしました。妊娠性の腫れだといいんですが。

naaさん
同じ初診からなんですね!
でももう17週。爆弾抱えている感じでドキドキですよね。
私よりもその期間がずっとずっと長いnaaさん。
小さくなってきたとのことで、
このまま無事に小さくなって、出産できますように。
回答いただきありがとうこまざいました。

KOさん
悲しい経験をされたのですね。
のう種があっても、出産できた方がいるんですね!
安心しましたありがとうございました。

りりママさん
無事に出産できたんですね!おめでとうございます。
13週で小さくなって、手術しなくて良かったなんて、すごい!奇跡!!
私もりりママさんの強運にあやかって、無事出産したいです。
回答いただきありがとうこまざいました。