※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
サプリ・健康

産後風邪をひきやすくなって困ってます同じような方いますか?体を温めた…

産後風邪をひきやすくなって困ってます
同じような方いますか?

体を温めたりご飯食べて運動も少しだけどしてますが子供からもらうパターンもあるしちょっと疲れて無理するともう引いてしまいます😢

病院で相談しようかと思うのですが婦人科なのか内科なのかわかる方いたらお願いします😢

前は健康だけが取り柄でしたがはしょっちゅう風邪を引くのでかなりストレスです。仕事も私の体調不良で休むことが多いし本当に悩んでます💦

コメント

さいとうはじめ

私もです!
それまで数年間くらい発熱なんてしたことなかったのに、子供生まれてから短いスパンで風邪引くようになりました💦
子供がいると睡眠時間減ったり、体も動かしますし疲れやすくなるんだと思います💦

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます!
    私も咳一つしなくてインフル経験もない周りがインフルにかかる中何もしてないのに1人生き残るくらい健康体だったのに😭

寝てる休んでると思ってても体が全然別物ですよね😭

• 6月15日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですね、お大事にしてくださいね💦

• 6月15日
ふわふわ

私も全く同じです。少し無理をするとすぐ風邪ひきます。
少し高いんですけど、オリジンPを風邪引きそうな時は飲んでいますが、金銭的に厳しいので本当に体質改善したいです。
同じくお子供を産むまでは、風邪は年に一回とかでした。
今は2か月に一回は引きます。
4月からパートに出ようと思っているんですけど、不安で仕方ありません。

• ふわふわ

ふわふわ

その後、何か改善策はみつかりましたか⁇

• 1月17日
  • まゆみ

まゆみ

遅くなりました!
    未だに風邪ひいてます😭 
    なんとなくできることからと体を温めて養命酒のんだり前兆があればお風呂にしっかりつかったりしてます

本当なんなんでしょうね?
    やっぱり子供優先になるから仕方ないんでしょうか😭

• 1月17日
  • ふわふわ

ふわふわ

わー💦そうなんですね💦
    養命酒‼︎良さそうですね。

でも、みんな子供居て、働いてるのに元気ですよね…
    うちの親なんて私が小さい頃から、全然風邪ひいてないです。
    悩みますね😭

• 1月17日
  • まゆみ

まゆみ

養命酒は寝る前に飲んでますがなんとなく翌朝体が軽いような?私お酒飲めないので初めて飲んだ時衝撃的でした😂

そんなに頑張ってるわけでもなく家でグータラしてただけで風邪ひいたこともあります😭
    そうなんですよ!みんな元気で風邪をひかなくて、本当妊娠出産ってその時だけじゃなく一生なんだなと感じました👍

• 1月19日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね‼︎
    私も飲んでみようかな^^

同じく、全然頑張っていないグータラしていただけで風邪ひきます。今も風邪ひいて寝てますよ💦
    春、夏はまだ元気なんですけどね…
    頭痛持ちで鎮痛剤良く飲んでるのでそれが原因なのか…
    腸も人より弱い気がします。

• 1月19日