※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yym
妊活

ルトラール内服後の妊娠検査で陽性反応が出たが、ネット情報に不安。同じ経験の方の体験談を求めています。

再度相談させていただきます。

先週の水曜日にルトラール内服終了。
6月にルトラール内服して生理を起こさせた際には4日後に生理が来たのですが今回はまだ来ず、高温期も続いています。

ルトラール処方された際に排卵していない可能性を指摘され、今後誘発剤使用を検討し始めたところでした。

妊娠の可能性はないから諦めるために先ほど検査薬をしてみたところ陽性反応が出ました。

しかしネットで調べてみるとルトラール内服後は妊娠してなくても陽性反応が出ることがあるとのこと。

同じような経験をした方で、きちんと病院で妊娠検査をして残念ながら陰性となった方いらっしゃいますか?
なんだかいろんな思いが溢れて気持ちが落ちつかずみなさんに頼ってしまいました(・_・;
もし参考になる経験などありましたらよろしくお願いします!

コメント

yym

すみません!
わかりにくい説明だったかもなので補足します。
ルトラールは3〜7日まで内服してました。

y.m

6月に内服したなら、妊娠してると思います♡

yym

やっぱわかりにくかったですね(・_・;
すみません。
6月に内服した時は4日後に生理きたんです!
そこからまた7.8月と生理来なくて、妊活の事も考えて再度受診。
9月3〜7日にルトラール内服して今日市販検査薬で陽性反応が出たんです。
どう思いますかね?(・・;)

y.m

ルトラールは、黄体ホルモンなので陽性反応はでないと思いますよ♡

• yym

yym

なんどもありがとうございます(;_;)
    わたしもその記事見たんですけど影響するって記事も見つけてしまって。
    でも信じることが大事ですかね!

• 9月11日
  • y.m

y.m

お役に立てなくてすいません。

どうか妊娠してますように♡!

• 9月11日
  • yym

yym

ありがとうございます!
    一応今日生理くる予定で今週前半に受診予約は取ってあるので少し様子見てみます!
    もし生理きたとしても落ち込むのはその日だけにしてぜったいいつかままになります(*^^*)

• 9月11日
なっちん

私もルトラールを服用していた周期の生理予定日1日前に妊娠検査薬で陽性が出ました。

あのとき、ルトラールの影響かなぁ・・と、思って色々調べましたが、影響はないみたいですよ(^ー^)

そのときの陽性反応で娘を授かりました✨

どうか妊娠されてますように(〃^ー^〃)💕

• yym

yym

ご意見ありがとうございます^ ^
    変に期待しちゃうからやっぱ検査せず大人しくしてればなーとも思ってしまっていたところでした(・_・;

もうこうなったらほんと信じるしかないですね!
    その時すぐに受診しましたか?

• 9月11日
  • なっちん

なっちん

私も同じ気持ちでしたよー!
    不妊治療をしていた結果の陽性反応だったので、「とにかく期待せずに、生理予定日から1週間過ぎるのを待とう!!」と、旦那と自分に言い聞かせました(笑)

なので、早く受診したかったですが、生理予定日から1週間過ぎるのを待ってから受診しましたよ~!(^ー^)✨

• 9月11日
  • yym

yym

そうなんですね!
    わたしも言い聞かせて落ち着かせます!笑
    今いろいろ調べてしまっても不安になったり期待を持ってしまったり一喜一憂ですもんね(・_・;
    貴重なご意見ありがとうございました^ ^

• 9月11日