※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子がアデノウイルスで発熱。鼻水と咳が出ており、病院受診するか悩んでいます。保育園で休んでいたため、様子を見るか受診するか迷っています。

1歳5ヶ月の息子のことです。
先週の水曜に保育園から帰って来てから発熱し、翌日に小児科を受診したところ、アデノウイルスと診断されました。
土曜の夜に熱は下がったので、登園許可証を貰おうと思っていたのですが、鼻水と咳が目立ち始めました。
咳は特に朝方がよく出ています。
鼻水は透明の鼻水がたまーに出る程度ですそこまで気にならないですが、、
何せ、前の受診の時は熱のみだったので咳や鼻水の薬は貰っていませんでした。
なので、病院受診した方が良いのか迷っています。
保育園はアデノウイルスで休んでいたので、登園して咳や鼻水が出ているのは迷惑になりますよね💦
皆さんなら病院受診してお薬貰いますか?
保育園ももう少し様子見してお休みさせた方が良いでしょうか?

コメント

しらす。

うちの子もアデノではないのですが、
発熱のみからの鼻水になって、
やはり今のご時世、気になる方もたくさんいらっしゃるし、出来るだけ治ってから登園させました。

もちろん、仕事の都合にもよりますが、休めるなら休ませた方がいいかなぁと思います。

免疫が落ちてる時に普通なら移らないような風邪ももらってしまい長引いてしまうので😅

モンスター👾

突発性発疹の時に咳が出てなくても
発疹無くなるまで今のご時世ダメと言われました(笑)
保育園によっては登園許可書みたいなのがいるので受診して先生に聞いてみたはどうでしょうか??