※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🔰
産婦人科・小児科

2カ月の女の子は、2〜3日に1回うんちが出ないこともあります。3日間出ない場合は浣腸が必要かもしれません。うんちの頻度は個人差があります。

もうすぐ2カ月になる女の子ですが、この頃って毎日うんち出ますか??2日に1回とかのときも多いでしょうか?
2〜3日に1回しかうんちが出なくて、3日間も出なければ浣腸して出したほうがイイですよね?
どのくらいの頻度でうんちしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から便秘気味になりました!2.3日でなかったら、綿棒浣腸してみるといいかなと思います。
出てたのが出なくなると、心配になりますよね😂

• ぽち🔰

ぽち🔰

そうなんです😭
    なかなか出なくて...でも機嫌良くしてるので大丈夫かな?!って思ってみたり。綿棒浣腸やってみますね!

• 6月15日
はじめてじゃないママリ

その子次第です😖
上の子は毎日かかさず何回もうんちをしてました😅
お腹のマッサージもしてみてください😊

• ぽち🔰

ぽち🔰

マッサージしてみますね!

• 6月15日
ちぴぴ

うちの子が2ヶ月の頃は毎日うんち出てました!離乳食始まってからも快便です😅
が、出ない子も結構いるみたいです💦

• ぽち🔰

ぽち🔰

そうなんですね!
    私ももっと水分摂ったりしないとダメかもと思ってます。

• 6月15日