※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

妊娠がわかり、膀胱炎のような症状が出ています。病院で診てもらうことをお勧めします。

妊娠がわかり、来週の土曜日に産婦人科に行こうと思っています。
ですが、膀胱炎のような残尿感があり辛いです💦
この場合は、市販の薬ではなく、一度病院に診て貰った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてママリ

産婦人科で薬をもらった方がいいと思います😊

• lalala

lalala

やはりそうですよね😭生理予定日から1週間も経ってないのですが、診てもらえるのでしょうか?

• 6月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

見てもらえますよ😊
    膀胱炎は、抗生剤飲んだら良くなると思うのですが、妊娠初期はあまり薬を飲まない方がいいと言われてますので、産婦人科の先生の判断が1番いいと思います😌

• 6月15日
  • lalala

lalala

妊娠初期はあまり薬の服用しないほうがいいといいますもんね💦🥲
    電話して聞いてみます😭

• 6月15日
ママリ

妊娠の可能性があるなら市販薬はやめといたほうがいいと思います。
受診の時に妊娠の可能性(検査薬で出たなど)があること。膀胱炎の症状があるから早めに見てもらいたくて受診したと伝えたらと思いますよ〜行くのが心配なら一度、産婦人科に電話で受診大丈夫か聞いてみてもいいと思います!

• lalala

lalala

そうですよね💦
    今度休みがあるので、電話して聞いてみます😭

• 6月15日
はじめてのママリ

市販薬は飲まない方がいいです。早めに産婦人科に受診して、産婦人科で妊娠してても内服できる薬を処方してもらうことをお勧めします。
あとは膀胱炎なのかはっきりわからないですが、尿が濁っているなら、水分をたくさん飲んで尿を出し、バイ菌を外に出せるようにスルトいいですよ

• lalala

lalala

そうですよね💦膀胱炎かはわからないのですが、多分少し匂うので、そうしゃないかな?と思います😭😭
    仕事上、水分をなかなか摂れないので気をつけて摂るようにします😭😭

• 6月15日