※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
家族・旦那

タバコについて🚬非喫煙者、喫煙者両方の意見が聞きたいです。私は非喫煙…

タバコについて🚬
非喫煙者、喫煙者両方の意見が聞きたいです。
私は非喫煙者で、子どもが生後4ヶ月です。

うちは旦那が喫煙者です。
子どもに害だから辞めてほしいと言って禁煙宣言したかと思えば数日後には隠れて吸っています。
もう3回目です。

口ではごめんなさい、家族に迷惑かけるのは嫌なのでもう禁煙しますと言いますが結局吸います。
最初は禁煙を期待してましたがもうこいつは無理だなと思ったので諦めて、もし吸うならば家の中で吸わない、吸った後は子どもに近づかない、吸いに行くなら一言言ってほしいという約束をしました。
ですが、それも破られ家の中で吸ってます。
それも隠れて、私にバレないように。

言ってることとやってることが違うし、吸うならば隠れて吸うんじゃなくてちゃんと言ってって何度もお願いしてるのに家で吸ってることを黙ってて私にバレての繰り返しです。

新生児突然死症候群のことや、三次喫煙、喘息、気管支炎の話は何度もしました。
それでもやめてくれません。

結局、何を言ってももう伝わってないし、本質的に辞めなきゃいけないと思えてないんだと思います。
禁煙すると言っておきながら吸うのは結局嘘になりますし、嘘は夫婦としては裏切り行為だと思ってます。
隠れタバコも同じです。

タバコが原因というよりも家族のことを考えられない人、嘘をつく人ということで離婚したいです。
でも住宅ローンもあるので簡単に離婚はできません。
別居といっても私の実家では子どもを育てられる環境は整っていないので旦那に出て行ってもらいたいです。

こんな状況、皆さんならどうしますか?
また、喫煙者の方はどう思いますか?
うまくまとまりませんがご意見お願いします💦

コメント

jyp

元喫煙者、妊娠して辞めました。
実際独身の時は辞めると思ってもなかなか辞めれませんでした。女性は命を守らないといけないので妊娠をきっかけに固い意志で辞めれる方も多いかと思います。
ただ男性は結婚後出産後も実感はなくただ家族が増えた。とゆう認識なんでしょう。

せめて外で吸ってほしいですよね。なぜ家の中じゃないとダメなのか😥

禁煙外来に連れて行ってみるのはどうでしょうか?保険効いたはず…多分。

私も辞める時は吸いたいとゆうよりも口が寂しいと言う感覚の方がデカかったです。
簡単にゆえば動作自体癖になっているので無くなると心穏やかではないといいますか…
家の中で吸うのは出るのがめんどくさいからでしょうね…

心が決まっているのであれば一度別居の話もしてみてはいかがでしょうか?

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

ありがとうございます😭
    本当に外で吸ってくれさえすれば別に吸っても良いって言ってるんてすけど本当、ただめんどくさいだけだと思います。
    実は禁煙外来は過去に行ってました💦
    しかし高いという理由で行かなくなりまた吸い初めてしまった感じです。。。

別居の話をすることで本気でやばいって思ってくれれば良いんですが…💦

• 6月15日
  • jyp

jyp

禁煙外来。そうだったんですね…タバコもどんどん値上がりしてきてるからそのうち禁煙外来に払ってる方が安くなる日が来そうですね😂

ほんとですね!やばいと思わせましょう。せめて外で吸わせましょう。そして30分鍵を閉める笑

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

確かに😳❗️
    そうか、タバコの総額と比較してみれば良いかもですね✨
    禁煙外来の金額までは私も知らないので確認してみます✋

散々言っても外で吸ってくれない、隠れタバコするって時点でなんかもうわざとやってんのかって感じです💦

• 6月15日
  • jyp

jyp

この先ずっと吸い続けること考えたら禁煙外来の方が絶対安いですよね💰一時的な出費はでかいですが、本当に辞めれたらそこでストップなので😊

隠れタバコってもう中学生かよって感じですね。スリルがいいんでしょうか…そこまでしてやめないのはなめてますね…

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

タバコ一箱5,000円くらいすれば良いのにって思います😂

本気で言動全てが中学生レベルです…。

前に子どもに害だからタバコやめてほしい、喘息になる、子どもが苦しむ。どうしても禁煙できないなら子どもに害になるようなことはしないで外で吸ってって言ったら「俺の体のことは心配してくれてないじゃないか」って逆ギレされて泣かれました😂
    どの口が言うとんねんって怒り通り越して本気のバカ野郎だと思いました…

• 6月15日
  • jyp

jyp

自分の体は自分で心配してくれよ…爆笑
    てゆうかそんなんいいからじゃあたばこやめろや!ってなりますね😂
    いやもうこっちが泣きたい笑
    いつまで経っても子供なんですね…
    私はあなたの親にはなれないからさようなら…
    ってその瞬間に言わなかったことに拍手です👏

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

いやもう本当ガキすぎて…。
    子どもおじさんって感じですかね😅

• 6月15日
べび吉

電子タバコはダメですか?

まだマシのようですけど😢

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

今電子タバコです✋
    その電子タバコを家で吸うのはやめてほしいんです💦
    ものすごく臭くて…

• 6月15日
  • べび吉

べび吉

うちの旦那も、グロー吸ってます。
    臭いですよね💦
    うちの、母はセブンスターの普通の紙タバコです。

紙タバコの人はお外で、グローの人は中で吸ってます(笑)
    電子タバコなら子供に影響はなさそうじゃないですかね?臭いは別として😭
    私も嫌ですが、会社のストレスといわれて我慢してます。

外で吸うのが嫌な理由はなんですかね?面倒だから?隠れて吸うより外で吸うほうが楽な環境をつくってみるとか?

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

外で吸わないのは単純に面倒だからだと思います。
    なんで外で吸わないの?って聞いてもごめんなさいしか言わず会話になりません…😭
    もう私の言葉なんか右から左状態ですね💦

外で吸うのが楽な環境ですね😳
    なんでしょう…
    もう家の中で監視カメラって意識になっちゃいました😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

喫煙者です!子供が6ヶ月の頃から子供が寝て、夜お風呂の前に旦那と外で1本だけ吸ってます!
旦那も私も妊娠を機に辞めましたが最近再開したって感じです!

タバコを吸うのは悪い事だとは思いませんし、吸いたい気持ちよく分かります。
でも旦那さん、それはないですね。

1本行ってきまーす✋で済む話なのに何故わざわざ家の中で?ローンあるということは新築ですか?新築なら余計に綺麗に使いたいから外で吸うと思います普通の人なら!

旦那の親はどんな人ですか?
旦那と違ってしっかりしてる、旦那と同じでDQN路線どちらでしょうか?もし前者なら相談するのもいいかもしれませんね。。。

タバコを吸う吸わないより大事な家族、子供を大事にできない。論外ですね。大事じゃないんでしょうね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに紙ですか?iQOSですか?

紙の喫煙者からしたらiQOSの方が臭いしにおいはんぱないです(笑)
    害はマシって言われるけどタバコはタバコなのでどちらにせよ吸うなら外、やめないなら別居ですね

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

そうなんです😭
    吸うのは自由だしそこまで制限してるわけじゃないんですが一服してくるの一言が言えないことがなんかもう人としての信用が無くて…。

新築です。
    まだ引っ越して半年もたってません💦

旦那の親は父親は亡くなってますが母親は常識人だと思ってます!
    以前、旦那が腹痛で救急車で運ばれた際にCT撮影して肺がボロボロと医者に言われてそのことを義母に伝えたら「禁煙してるのにねぇ」って言っていたので義母には禁煙できなかったことは話してないみたいです💦
    まぁその場で私がバラしましたが😅

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

すいません💦
    追加を見る前にコメントしてしまいました!

iQOSではなくグローっていう電子タバコです✋

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよ〜電子タバコだから別に害はそんななくない?家で吸ってもよくない?みたいな人⋆͛🦖⋆͛

やめるやめる、ごめんって口だけなのでもう治らないですね🥲

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

やっぱり治らないですよね…。
    周りへの迷惑を考えられない大人はダメですね💦

• 6月15日
kwk

禁煙者です。嫌ですね😠ご実家に帰られるのが1番ですが難しいんですもんね🥺
私が同じ状況ならタバコ代と同じくらい使って子供と過ごしやすいホテルか旅館に家出します!!あなたと一緒にいると子供に悪影響が及ぶ。考えと行動改めるなら帰る。って紙だけ置いて(笑)
その経費の被害は当然旦那に被ってもらいます!!

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

やっぱり私が家出るしかないですかねぇ😭
    家自体は子どものことを考えて建てた家でとても快適で過ごしやすいんですが旦那の存在がもう邪魔すぎて…。
    でもそれくらいしなきゃわかってもらえないですよね💦

• 6月15日
  • kwk

kwk

男の人って出てけと言っても、羽伸ばすだけのような気がして…(笑)勝手な憶測ですが😅あとお泊まりでもして気分転換してほしいなって思ったのもあります❤

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

確かにそうですね💦
    羽伸ばしてるなんて許せません✋笑
    お気遣いありがとうございます😢

• 6月15日
Sheeta

iQOSのメンソールなしでもダメなんですか?
私の父がiQOSを使ってますが私がメンソールありだと吐き気がすごいからメンソールなしにしてみてとメンソールなしを吸ってもらってます。

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

知識不足ですいません💦
    iQOSのメンソール無しだとニコチンやタールは入ってないのでしょうか?
    今旦那が吸ってるのはグローってやつです✋💦

• 6月15日
  • Sheeta

Sheeta

私の父に聞いてみます。
    私もiQOSの事はあまりわからなくてなぜかメンソールありだと吐き気がして苦しくなるからメンソールなしにしてもらいましたが、ニコチンやタールが入ってるかどうかはわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

すいません💦
    iQOSも臭いですよね😭
    今は育休中ですが職場の人が吸っていてなんか独特な臭いで妊娠中とかヤバかったです💦
    結局電子タバコもタバコなんですよね…😂

• 6月15日
  • Sheeta

Sheeta

メンソールありだと私はヤバかったですよ。
    車専用の消臭スプレーをふりまくってました😅

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

同じ電子タバコで一括りにしてました😂
    消臭スプレーわかります✋笑

• 6月15日
  • Sheeta

Sheeta

だけど私の父はその消臭スプレーをふると臭っ!て言ってます🤣
    私はiQOSに比べたらこれ(消臭スプレー)のほうがいいと言ってます🤣

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

臭い混ざるだけですけどね😂

• 6月15日
  • Sheeta

Sheeta

ちなみに使ってる消臭スプレーはピンクシャワーという香りなのですが私の父はそれが嫌いみたいで😅

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

消臭は無臭が1番効果ある気がします😂

• 6月15日
  • Sheeta

Sheeta

人それぞれの好みですね(*^^*)

• 6月15日
はじめてのママリ

喫煙者です!完ミになり再開しました🤚
旦那様元から辞める気ないんだと思いますよ!
言われるからその場しのぎで辞めると言ってるだけに聞こえます。
やっぱり煙草ってそう簡単に辞められるものじゃないですもん💦元々害があるの分かってて吸ってるんだから、新生児突然死症候群と言ってもきっと響いてないです...💧
あと、加熱式タバコや電子タバコに変えたら?とありますがどれも害があるというところでは変わらないと思います。でも嘘ついて吸うのが嫌というのは物凄く分かります!!
嘘が嫌ならタバコは許す(せめて外で吸ってもらうその後手を洗う等)、タバコが嫌ならどうにか辞めてもらうor離婚しかないと思います💧

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

タバコは許しててせめて家で吸わないでって言っても結局家で隠れて吸うんですよね💦
    タバコが嫌というよりももうその嘘つき精神が信用できなくなってます😅
    タバコがきっかけで人間性が信用できなくなってきた感じですね😭

• 6月15日
ママリ

多分主さんが優しいから結局許されるってどこかで思ってると思います。

あたしも妊娠を機にやめましたが、それまでは何度も禁煙挫折しました笑
でも吸うことは許して貰えてるのに平気で裏切ってる旦那さん、腹立ちますね。
あたしだったらもうキレまくって家で吸ってるの知った瞬間に毎回箱ごと潰します。
もしくは毎回玄関から外にガチで投げます。
主さんは旦那さんにキレて言ったことありますか?
お願いベースで怒るレベルだと多分またつけあがりますよ😑

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

さすがに物投げたりしてキレたことはないですね😳
    子どもが常に一緒なのでなんとなく影響考えてしまって💦

今度みつけたら1回外に投げてみようかな…。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

あーーーそうですよね!
    子どもの前だと引けちゃいますよね😩くそ~悔しーー
    この間違う理由なんですが、ムカつく通り越して泣いちゃったことがあって、そしたら向こうが焦って謝ってくれてそれから改善されたこともありました。
    試しに女の涙使ってみるのはどうでしょうか笑

• 6月15日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

女の涙ですね😂
    一応伝え方とかは命令にならないようにこういうことで私は悲しいと伝えてるんですけどね💦
    言葉だけじゃだめなんですかね😅

• 6月15日
ままり

うちは誰もタバコ吸ってないです!!
家の中で吸うとか考えられないです😭😭😭
電子タバコでも吸ってない人からすると十分臭いからバレるのに....
辞めれないなら素直に辞めれないから外で吸いますって言えばいいのにって思います。
嘘つくと信用でき無くなりますよね。
吸ってる本人がいいだけでまわりには害しかない事に気がついてほしいです💦

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

本当に他人への嫌がらせ行為だと思ってます💦
    家で吸うのであれば電車でも吸ってみろよって思います。。。
    電車で吸えないのは周りの人への迷惑だから。
    家でもそれは同じはずなのに守れない…。
    私や子供はタバコ以下の存在なんでしょうね😂

• 6月15日
ママリ

うちも辞めたと言いながら隠れて吸っていました!
その度にお小遣い減らしていってます!
怒るのも馬鹿馬鹿しいのでその度にどんどん減らして、今やタバコにお金は回せなくなっています🤣

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

お小遣い減らすの良いですね✨
    吸いたければ個人の貯金から使うんでしょうけど、そうすると減るばっかりですが😅

• 6月15日