※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけママ
子育て・グッズ

子どもが鼻血を出し、苦しそうで救急車を呼びました。病院で処置を受け、心配です。家族に迎えに来てもらい、実家で寝ています。

子どもがよく鼻血を出し、今夜も寝ていて鼻血が出てき、子どもが苦しいと泣き出しました。鼻血がなかなか止まらず喉の方に落ちて息がしにくく泣き喚いていて血も止まらず苦しそうで私もパニックになってしまい救急車を呼びました。着いた頃に少し鼻血は引いてきました。病院に搬送され止血の処置をしてもらい明日耳鼻科に再度行きます。鼻血がよく出ることが心配です。
こんなことで救急車を呼んでよかったのかとも思います。病院から両親に迎えにきてもらえ実家で子どもは寝てくれました。
なかなか寝付けません。

コメント

ゆり

鼻血であれ、血が止まらないと焦りますよね💦今は落ち着いたようで良かったです😣✨

救急車は呼んで良かったと思います!!上司が過去に急に鼻血が止まらなくなり、救急車を呼びました。そこから緊急入院→動脈が切れてたそうです。車で10分くらいの距離に病院がありましたが、あの時救急車呼ばなかったらかなり危険な状態だった、呼んで正解だよと看護師の方に言われたことがあります!!!

お子様は鼻の粘膜が弱いんですかね🥺大人だと焼いて治療?とかもする時代なので、良くなるといいですね🥺✨

しょこ

うちの子も鼻血よく出します😅
いつも鼻が気になって擦ったり指入れてしまって朝起きたら鼻血が出て固まってます💧
子供って粘膜薄いので思ってるよりも量出たりするみたいです💦
とても怖いですよね💦