※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過食を止めてダイエットしたいと思っています。体重が増えて悩んでおり、健康面でも心配です。自己管理が難しく、痩せたい気持ちは本気です。

過食を止めたいです。ダイエットしたいです。

元々ガリガリではなかったものの身長が高めなので
割と標準くらいでした。
2人目出産し5ヶ月で戻ったものの戻ってから1年8ヶ月程で20kg太りました💦
痩せたい。元に戻りたい。
極端にするといけないと思い暴食を止め食事制限を
したり野菜が嫌いですがご飯の前にキャベツの千切りは
食べるようにしたりしますが続かず、、
運動も昔はバスケ尽くしで基本的には好きなのに1人目の
産後に喘息再発し走ったり息が上がるものはできず
ストレッチやリングフィットなど挑戦しますが続かず、、

根性がない自分にも嫌になります。
それとコツコツ地道にというのが
かなり苦手で(言い訳ですが、、)着れる服も無くなり
恥ずかしいし本当に辛いです💦
このままだと糖尿病や病院などが怖いし妊活中だったのに
今年に入り多嚢胞性卵巣症候群と言われ妊活8ヶ月で
一度化学流産しましたがなかなか授かれず本当に
自分にも自信がどんどん無くなり妊娠7ヶ月くらいの
お腹で股ずれもするし痩せたくて堪らないです。

喝を入れてください。
私は自分に甘すぎますよね。
本気で痩せたいのに、、

コメント

みなこ

コロナ禍ですし、太りますよねー😄
私も1ヶ月前からダイエット始めましたが、ビックリするぐらい体重が落ちなくてショボーンです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたら落ちてくれるんですかね😭
    本当に目に見えて効果実感しないと余計やる気にならなくて💦

    • 6月15日
deleted user

多嚢胞性卵巣症候群は肥満になりやすいって言いますよね💦
過食も過食症なら精神科でお薬もらえます
ピタッと過食する気が無くなりますが
ただの食いしん坊さんなら努力しかないですよね
身長高いなら痩せならめちゃくちゃ格好良いですよー!!
まずは間食をしない事から始めて
ゆっくり良く噛んで少しずつ胃を小さくしていきましょう!
きっと出来ますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    太った原因の1つとして生理不順が凄いので1年のうちに何度もピル飲んだりしてそれのせいもありました💦

    間食は全然しなくて甘いものも基本食べなくて炭水化物が大好きでそれが致命的なのかと😭
    ゆっくり食べたり噛んだりを意識するようにしてみます☺️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過食症って食べたあとに吐いたりするって聞くので違いますよね?😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭水化物お好きでしたら
    豚肉も一緒に食べるようにすると食べ合せダイエットに良いですね❤️
    間食なさらないならおかず沢山食べて
    お米減らすだけでも痩せそうです!
    焦らず少しずつが大事です🍀

    過食症は沢山食べるだけです
    吐くのは過食嘔吐症で私はこれでした
    10年かかりましたが完治しました🍀
    これらの摂食障害は自分の意思ではどうしようもないのでなってしまったら病院に行った方が良いです💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豚肉がいんですね!!すごい😳
    お米を減らしてみようと思います☺️

    夜ご飯食べても数時間したら食べたくて夜食がっつり食べてしまうことも多いです😢
    それも過食症に入りますか?
    自分がただの食べすぎなのか過食症なのかすら分からなくて💦

    • 6月15日