※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

便秘に悩んでいます。つわりが残っている中、食欲不振で体重増加もあり、便が硬くて困っています。試した方法はNG。お茶やジュースはOK。他におすすめの方法はありますか?検診前にできることを知りたいです。

便秘に効くもの教えてください💦
つわりは残っていますが、朝昼は普通に食事できるようになった(夜は食欲不振)こと、便秘の悪化で前回の検診より1.3kg増えました。(妊娠前よりは-1.7kgです)今週検診なのに体重と便秘でキツいです。
便は4日に1回ほどで出ても量が少なくてカチコチですっきりしません(汚くてすみません‥)
試してダメだったものは、毎朝の青汁+ミルミル+ヤクルト、ピルクル、キウイ、りんご、オートミール、芋類、きな粉、手作りバナナミルク、切り干し大根、ヨーグルト、ごぼう、こんにゃく、玄米パンです。
つわりでまだ米や水は受け付けません💦特定のお茶や珈琲、ジュースは飲めます。切迫既往とつわりで運動は気が進みません。
何か他におすすめの物はありませんか?💦ほんとに困ってます‥
検診で薬の相談はしようと思いますが、それまでにできることをしたいです。

コメント

みなこ

あうか分かりませんが、私はもずくがよかったです。沖縄産の生もずくで三杯酢とか味のついてないものを買っていました。
温かいほうが良いとのことで、お味噌汁に入れていました。

  • メロ

    メロ

    もずく酢は子供が好きで常備してますが、生もずくは食べたことなかったです♪味噌汁はまだ食べるのが難しそうですが、調べたらいろんな食べ方があるんですね✨
    ちょうど近所のスーパーで沖縄フェアをしてるので見てみます! ありがとうございました♪

    • 6月15日
🐼たれぱんだ🐼

ヒビタスの飲むヨーグルトの便通改善のやつ飲んでますが、私には合うようです😄

  • メロ

    メロ

    R1とかは試してもビヒタスは試してなかったです♪手軽に帰るので今日買ってみます✨
    ありがとうございました!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

わかめ一パック食べたらすごいことになります!!三分の一とかで丁度いいかもです。

  • メロ

    メロ

    海藻系良さそうですね♪わかめ好きです✨妊娠中なので量に気を付けつつ試してみます!ありがとうございました

    • 6月15日
mico

デルールというデトックスティーめちゃくちゃ効きます✨
カフェイン入ってますが1日1杯ぐらいだと問題ないみたいです💡
1杯でも飲んで半日〜1日でどっさり出ます😂

  • メロ

    メロ

    初めて聞いた名前です♪
    すごい効果ですね😆
    ネットで調べてみます✨
    ありがとうございました!

    • 6月15日