※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryoon
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で悩んでいます。経験者の方、教えてください。二人目以降も絨毛膜下血腫になった方いますか?週数や経過、自宅安静の過ごし方など教えてください。料理は自分で作りますか?

絨毛膜下血腫ができてました😭
経験のある方教えて下さいm(__)m

一人目の時も12週頃に絨毛膜下血腫&高位破水してしまい
流産になるかもと言われ入院しましたが
なんとか持ちこたえて産まれました!

今回は今のところ茶おり程度の出血(?)で
血腫も大きくはない為
仕事や長距離の通院などはやめて自宅安静と言われてます。

●一人目で絨毛膜下血腫になった方は二人目以降もなりましたか?
●なった週数やその後の経過はどんな感じでしたか?
(今は茶おり程度でもこれから大出血になるのか不安)
●自宅安静は寝たきりで過ごしましたか?
(上の子の送迎や家事などどの範囲ならしたか)
●自分一人の為に昼食って作りますか😂?
(作るの面倒!でもコンビニとかだと栄養面もよくないかなと)

↑全てでなくても結構ですので
教えて頂ける範囲でお願いします🥺

コメント

けー

一人目なりました。
二人目は血腫ができないよう治療(不育症治療)しながら妊活していたのでできませんでした。
6w6dに前日の健診では指摘されなかった血腫が見つかりました。
お腹が張った感じがしてその後風船が爆ぜるように出血しました。少量でしたが顔面蒼白で受診、止血剤を点滴し時間外で診てくれたのが漢方の先生だったので漢方薬も貰いました。
自宅安静、ほぼ寝たきりでした。
1ヶ月後安静解除でした。
ご飯は食べたいものがあれば作るし何でも良ければ作らないですね(笑)
初期はつわりがあって思うように食べられないことがほとんどでしたので💦

同じ治療しながら妊娠した友人は12週で大量出血、諦めつつ受診したら血腫だったそうです。
できないはずが、できていた…という💦保育園の送迎と宅配弁当は美味しくない子どもも食べないとかで炒めるだけとかの簡単調理をしていてそうなったとのこと💦
無事出産されてます。

  • Ryoon

    Ryoon

    たくさんご丁寧に答えて下さり
    ありがとうございます😭✨
    とても参考になります!
    けんけさんは1か月も安静だったのですね💦
    でもご友人含めお二人共
    無事出産されたとのことで
    励みにもなりました!
    私も出産時期まで程遠いですが頑張ります😣

    • 6月14日
deleted user

一人目二人目大丈夫で、三人目で初めてなりました😢Ryoonさんのお一人目さんと同じく高位破水も一緒にです😭😭
14週でなって、20週前ぐらいまで入院してそこから自宅で絶対安静で解除されたのは28週ごろです☺️実母に召集かけたので、ご飯や上の子達のお世話お願いしました😖

  • Ryoon

    Ryoon

    コメントありがとうございます✨
    高位破水までするともうダメかも💦って
    思ってしまいますよね😭
    長い間絶対安静で大変でしたね😣
    でもお母様も協力してくれ
    無事出産出来て良かったです💕

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭それに元気に産まれてくれるのかとか色々うじうじ考えましたが、今日で3ヶ月の元気な赤ちゃんです☺️✨
    血腫早いこと吸収されると良いですね😆✨一番上の子娘さんの同級生です😌きっと色々手伝ってくれる感じかな〜と思うのでできる限り安静に、お大事にしてくださいね😌💕💕

    • 6月16日
  • Ryoon

    Ryoon

    一番上のお子さん同級生なんですねー😆
    3児のママ!尊敬です( ꈍᴗꈍ)
    うちは今だにイヤイヤ炸裂してますが
    下が産まれたら色々手伝ってもらいます😤👍w

    ありがとうございます😭💕
    出産まで先が長過ぎて不安しかないですが
    頑張ります😣
    ♂♀ママさんも小さいお子さんがいて
    大変かと思いますがご自愛下さい✨

    • 6月16日