※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imamie
子育て・グッズ

義父母が風邪で席を共にしている間、私も熱が出ました。息子が風邪を引いたばかりで、心配です。咳や鼻水がある時はマスクをしてほしいです。息子と触れ合う時も気をつけています。

同居してるんですが

義父母が風邪の時の席をココ何日かしてます。
すっごく気になり、ついに今日私も熱が出ちゃいました💦
最悪、息子はまだ大丈夫だと思ってます。

咳や鼻がつまるならマスクをして欲しいと思ってしまいました。これって考えすぎですか?

息子は8月末に風邪を引いて、治ったばっかりなので
また、風邪になって欲しくないです💦

ちなみにゴホゴホと手でしてそのまま、息子と触れ合います…

私が考えすぎなんでしょうか?
マスクして欲しいと言っても大丈夫なんでしょうか?

私はあからさまにマスクをしました!

コメント

桜

私は予防で自分がマスクしてます

  • imamie

    imamie


    遅かったですよね💦

    義母は風邪じゃないから〜とずっと言い張ってて💦

    • 9月11日
ひがちん

同じです!!!!!!!この間も朝からずーーーっと咳咳咳!!! それでも 絶っっっ対にマスクしません!!!!!夫にも言ってもらいましたが 本人(義父)は風邪と認めず 。咳をする時も 手はあてません! もちろん息子にもいつもと変わらず接します!!!
少しして 息子が咳をし始め熱をだしました、病院へ行くと先生に『家族で風邪の方はいらっしゃいますか?』と言われました。
もちろん お義父さんからうつったかはわかりません、でも 私からしたら 家にずーっといて 1日中 咳をしてて うつらないほうがおかしい!って腹が立つんです(^^;;
私は あからさまに ずーーーっとマスクしてましたが 何の効き目もなし!
夫も 咳をしていても マスクしません!
きっと 何を言ってもだめな人達なんでしょうね。
考えすぎではないですよ!!(>_<)

  • imamie

    imamie


    同じですね😭
    こっちも風邪と認めず、
    義母さんはほこりで〜とか言ってます。
    ほこりで咳が一週間くらい続くなら
    逆にマスクすべきですよね💦

    旦那にも伝えてと言いましたが
    きっと言ってない気がします。

    わからないかもしれないけど、
    これって少しの思いやりでもありますよね?

    大人はどこそこが痛い、しんどい、とか言えるけど、
    子ども、ましてやまだ喋れない子やから
    大人と同じよーに大丈夫大丈夫で済まして欲しくないですよね💦

    義父の大丈夫の根拠が知りたいですw

    • 9月17日
ひがちん

グッドアンサーありがとうございます(_ _)

息子や孫の事を思えば 当っっったり前の思いやりだと思うんですけどね!!!!!(>_<) これからもこんな事が何度もあるんだろうなあーーーと憂鬱になりますよね(-"-;)
とにかく私は 息子を守れるのはもう私だけなんだと 腹をくくりました(^^;;
お互い 何としても守り抜きましょう!