※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子が破壊神
子育て・グッズ

3歳児のエピソードについて相談があります。息子が様々なことをして困っており、他のご家庭でも同じような苦労をしているか知りたいそうです。例として、味噌汁の鍋に靴下を入れたり、壁紙を剥がしたりする行動が挙げられています。

3歳児の『何でこんな事するんだーー!?』っていうエピソードありますか?
3歳4ヶ月の息子が、毎日しょうもない事ばかりして、その度に私は「もぉ〜何やってんのー!!!?」って怒っています😂
3歳児ってこんなものか!他のご家庭でも苦労している!と思えれば、息子のしょうもない事にも広い心で対応出来そうな…気がします。

ちなみに、息子の最近の『何でこんな事するんだーー!?』というエピソードです↓

・出来たての味噌汁の鍋の中に、1日はいた靴下を投げ入れる🧦(ちなみに、家族みんなで美味しくいただきました笑)
・アラウーノ(トイレ)の蓋を外し、ご丁寧にトイレの横に置いておく(これが3回)
・じゃれあっていて、私の服を噛んで破る😱
・家の壁紙を爪で剥がす(築1年未満の新築なのに😭)
ちなみに、家に傷を付ける系の事は数え切れない程あります。
・庭にあるお湯の栓?を勝手に回し、4日間、家のお湯を使えなくする。
(当初、原因が分からず業者を呼んで見てもらったら、栓が閉まっていることが原因と判明。7千円も取られ…。息子に聞いたら「あ〜、回した回した。これでしょ?こうやって回したわ(ドヤ顔)」と言われました。☺️💢)

とかです。他にもたくさんあって書ききれませんが。

小さな事から大きな事まで何でも!
面白く読ませてもらいたいです🤣

コメント

mama

3歳児男子、ほんと意味分からないですよね🤣🤣
大変だったと思いますが、笑ってしまいました!

うちも新居に引っ越した日に壁に落書きされました!
お決まりの壁紙もしっかり剥がされています🙄(入居4ヶ月です)
最近では
・氷枕(中身がジェルのやつ)をどうにか破り中身をばら撒く
・背を向けて添い乳しており、振り返ると下の子の爪切りで布団とクッションを切り刻んでいた(寝入ったら切ろうと側に置いてた私が悪いですが)
が大きな出来事です、、、(笑)

ほんとに油断も隙もありませんがお互い頑張りましょう😭😭

• 息子が破壊神

息子が破壊神

本当に、人を怒らせる天才ですよね🤣笑
    氷枕事件に爪切り事件😱
    聞いている方は笑っちゃいますが、当事者のmamaさんは笑い事じゃないですよね😭

いつもお疲れ様です!!

• 6月14日
rms

まだ2歳ですが、来月3歳になる息子でも良いですか?
先ほどお風呂上がりにわたしが自分の着替えを忘れて二階に取りに行っているすきに
湯船のお湯を手桶でせっせと脱衣所にバシャバシャと流して水浸しにしてました…
なんで?!?!どうしてこういうことするの?!
とめちゃくちゃぶちギレました…😂
お互いお疲れさまです😂笑

• rms

rms

ちなみに、我が家も家の壁紙は長男が3歳のときに既に剥がされ、
    更に剥がされたところにクレヨンで落書きされてます🙋笑

• 6月14日
  • 息子が破壊神

息子が破壊神

ありがとうございます!!
    『壁剥がし』はあるあるなんですね🤣笑

ヒェ〜💦お風呂事件、状況を想像しただけで発狂しそうです😱
    何で!?なぜ!?って事ばっかりですよね!!
    お疲れ様です!!

• 6月14日
あーる

部屋のドアが最後だけゆっくり閉まるタイプのスライドドアでゆっくりになった瞬間に指を入れて、挟まって痛いって泣いてました😅
あと畳んである布団からジャンプして着地失敗して泣いてるのは何度も😫
3歳の男の子って謎ですよね😂

• 息子が破壊神

息子が破壊神

何回も同じ事するから、懲りないなぁって思いますよね💦謎です🤣🤣
    ちょっと考えれば分かりそうなのにって事、本当に多いですよね!!

• 6月14日
りな

すごい‥衝撃です😂うちは女子ですが、せいぜい牛乳こぼされるくらい‥笑💦あとはまだパパが入る前だったのにお風呂のお湯を抜かれていたのが1回あったくらいです笑。でも抜いたらパパ入れなくなっちゃうからダメだよって言ったらそれ以来してません。

下の子の3年後を想像してゾッとしております😂😂

壁に何かされるなんて考えてもなかったです笑

• 息子が破壊神

息子が破壊神

衝撃ですか🤣きっと穏やかなご家庭なんでしょうね♡
    確かに下の娘は辞めてと言えばやめてくれるので、怒る事ほとんどないんですが…上の子は…笑
    壁はトイレの壁紙だったんですけど「何でこんな事したの?」って聞いたら、「ここに壁があるからじゃん!」と、登山家みたいな返事をされて笑いそうになりました😂
    下のお子さんも、そのうち意味不明な事をやり始めると思います!頑張りましょうね!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちは、洗面所の棚に置いておいた
ポンプ式のヘアオイルを
知らないうちにたくさんプッシュされて
棚がオイルまみれになってました🤣

幼稚園に提出する尿検査のキットを
夜のうちからトイレに置いていたら
勝手にそこにおしっこして
びちゃびちゃにするし…

トイレの壁にはすぐ鼻くそもつけます😂

娘はこういう思いがけないイタズラって
全然なかったので
予想外すぎて予防もできないんですよね😂
3歳の頃も酷かったけれど
4歳になってもまだまだ落ち着きません🤣💦笑

• 息子が破壊神

息子が破壊神

キャ〜💦💦オイルまみれ、おしっこまみれ、悲惨な状況ですね😭
    息子も、壁に鼻くそつけます🤣🤣カーテンで鼻水拭いたり!地味にイラッとしますよね!
    4歳になってもおかしな事するのか〜🤣先は長いですね!!
    お疲れ様です。

• 6月15日
クー

衝撃的すぎて笑ってしまいました🤣
うちは男2人だけどまだこれほどの衝撃は来てません🤣
味噌汁美味しくいただきました←爆笑です🤣

私がされたら多分手が出て怒ることだらけで…
寛大な心を持っためろんぱんさん他の方が素敵なママだなぁと思いました🥺💕嫌味とかでなく本当に🥺
私は沸点が低いのでトイレからフルチンで出てきてパンツズボンはかないだけでもブチギレてます😓
優しいママにならないとなぁと笑いながら読ませてもらいましたが反省もしました←

• 息子が破壊神

息子が破壊神

笑ってもらえたなら何よりです🤣
    いや、きっと優秀なお子さんなんだと思います✨✨フルチンで家の中ランニングとか日常の光景🏃‍♂️
    寛大だなんてとんでもないです💦我が家の場合、ある程度冷たくスルーする術を身に付けないと、一日中怒ってばかりで親の精神が持ちません笑
    叱り終わった後に「あ〜ぁ、お母さんに怒られちゃった(テヘッ)」と全然反省してなくて、無駄にこちらのエネルギーだけ減ったり😱
    ぽこさん上手に子育てされて息子さん達落ち着いた子に育ってると思うので、そんな反省なんてとんでもないです😭💦💦

• 6月16日