※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ココロ・悩み

夜勤や仕事で不在の旦那がいる時、急病で倒れた場合の不安があります。子供がいて、自分で救急車を呼ぶことも難しい状況です。旦那の不在時間や不安で眠れない状況が続いています。どうしたらいいか悩んでいます。

最近不安になることがある

心当たりは肥満だということしか今のところはないけど

旦那が夜勤や仕事でいない時に私が急病で倒れたらどうしたらいいんだろう
3歳と1歳の子しか家にいない
家電もない
自分で救急車が呼べるとは限らない
子供が助けを求められる可能性は極限に低い
旦那が仕事から帰ってくるまで子供たちは動かないわたしの横で不安に駆られながら耐えなければいけないのかな

最近こんなことがふと頭をよぎってどうしようもなく不安になる

旦那は職場まで車で1時間半、夜勤ありの昼勤は05時から18時まで不在、夜勤は15時半から翌5時まで不在の土曜日も出勤が月3回

どうしたらいいんだろう
不安で仕方なくて眠れない

コメント

momo.☆.。.:*・°

私の旦那も夜勤あり(連絡も密にしない。)下の子は小さいので、もし自分が急変したらと不安になることがあります💦幸い上の子が5歳なので、上の子がいれば多少の動きはできると思いますが(トイレ行ったり、冷蔵庫あけたり、下の子なだめたり。)電話や外に出ることはしないだろうと思います。あとは完全母乳なので、急な入院とか対応出来ないだろうなと不安もあります。
ですがきっとほとんどの家庭でそういったリスクはあります。
きっと大丈夫です。
多分1日飲まず食わずでも死なないです。
万が一抱っこしてるとき意識なくして倒れたら、車がぶつかってきたら、もし、もしと沢山沢山心配はありますが、向き合って生きていくしか今はないと思います。
もし不安なら子供に119、110のかけ方、言うことを何度も練習して教えこんでみると多少は安心するかもしれません。