※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前診断でサラちゃんが良くない結果だったけど、名前を気にする人は多いですか?

サラちゃんという名前を付けたいのですが、名前診断をするとどの感じもあまり良くなくて😰
やっぱりみなさん結構診断気にして名前決めるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしなかったです😊画数とかもあまり気にしなかったです❗

姉妹ママ❤

わたしは2人とも女の子なので
あまり気にせず付けました☺️

うちもサラです☺️
一応見たけど気にしてません🥰

ぱっころりん

今後どんな社会になるかはわかりませんが、女の子は比較的苗字が変わる傾向にあるので名前の画数だけ気にしたっていう話をよく聞きます🤔
悪いことが書いてあると気になっちゃう人もいますが、響きや漢字でこれがいい!と思って名付けたのであればそれでいいと思います☺️
私は響きとか漢字で決めて、一応画数も診断したくらいです😅なんか悪いことも書いてありましたが、夫婦が気に入っている名前なのでいいかなと思って決めました(笑)

ガラピコ

さらちゃん。
とてもかわいいです。

よろしければ
ふりかけの神さま
という本を検索してみてください。

主人公のさらちゃんは
とてもかわいいです。

ゆみ

私は特に気にしなかったです‼️友達の娘ちゃん沙羅ちゃんですよ~。

うちは気にしました!
将来調べた時にあまりに運勢が悪いと嫌かなと思いまして…
最近は女性も晩婚傾向ですし、名字も長年付き合うかもしれないので😂

もも

女の子は苗字変わるし、わたしは気にしずに今回決めました!

ママリ

私は気にしました!調べて知った以上はつける気持ちになりませんでした。ちなみにさらちゃんも候補でしたが諦めました😅でも最終的に付けた名前すごく気に入ってます🎀

紗智

うちは少し気にしていました。
でも女の子は苗字変わる可能性が高いと思って、姓名判断で凶じゃなければいいかなくらいで、意味と漢字を1番に考えて決めました。

5fam

うちの子もサラちゃんです😊よくうちの子もサラって名前可愛いねって言ってもらいます❤

つくね

画数気にして考えてます😣
トータル画数は結婚したときに苗字分かるので名前画数だけ気にしています!!

はじめてのママリ🔰

紗羅ちゃんや沙羅ちゃんはあまりよくなかったので…
咲来で、さらちゃんとつける予定です💕
当て字にはなってしまいますが🥺💦
花咲く未来になりますように♪と由来を考え決めました👶💕
まだ産まれてないですが😂

ままり

漢字変えてもダメですかね?😥
将来的に夫婦別姓とかで苗字変わらない可能性もありますし、結婚しない可能性もあるので画数気にしますね💦