※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご飯の時間に口にご飯を入れられるのを嫌がり、食べない様子。眠いとき以外にも何かが嫌な様子。パパと遊びたいときに泣き喚く。1歳3ヶ月の子に怒ってしまい、怒鳴ることも。

怒りたくないけど我慢できず怒ってしまいます。

自分のご飯の時間になると口にご飯入れられるのを嫌がり
思うように食べてくれない。
パパが食べてるご飯を欲しがるのに、いざ自分のご飯となるとイヤイヤってしてなかなか口に入れさせてくれない。
お腹すいてるはずなんだけどなぁ。
結局食べるんだけど必ず、まず嫌がる。何が嫌なんだろ?
眠いと全てがダメで何もかも嫌がるのはわかってるけど
眠くないのに何が嫌なんだろ。
さっきまでニッコニコで私とお風呂入ってたのに
パパが帰ってきたとわかるとパパと遊びたくなって
ギャンギャン泣き喚く。
最初は宥める余裕があってもずーっとギャンギャン泣かれると私も嫌になってきて
もう泣かないでって怒って、
更にギャン泣き。(パパ帰宅後すぐお風呂)


私もイライラしなきゃいいのにどうしてもダメで
1歳3ヶ月相手に怒ってしまう。ひどい時は怒鳴ります。
こんなこと恥ずかしくて誰にも言えずここに書いてしまいました。
怒鳴るとか最低だなって自分でもわかってるんだけど
私も我慢できなくなってしまう。

疲れた...

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです🍀
疲れますよね、、
母親も一人の人間です!
イライラもしますし怒鳴る時もありますよ!!
そして自己嫌悪に陥る、、私も毎日がその繰り返しです😂😂誰にも言えないですよね、、分かります。
でもイライラしたら我慢できませんよー!!
よく怒る前に6秒耐えろとか聞きますけどそんなの出来てたら疲れてないですよね!!
自我が芽生えてもしかするとイヤイヤ期に足が入っているんですかね🙂
ママリでもなんでも気持ちを吐き出せるのであれば溜め込まずどんどん発散しましょう!!仲間は沢山います💪!
あまり無理をなさらぬよう1日家族みんなが生きて行ければ程度の家事育児で過ごしましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    共感してもらえて、話を聞いてもらえて、本当に救われます。😢
    娘も成長してるんだなって冷静になると思えるんですけど
    いざとなると私も我慢が足りず...つらいところです。
    みんなが生きていれば!
    そして、仲間は沢山いる!
    その精神で明日からも頑張っていけそうです!!
    救われました。
    本当にありがとうございます😢✨

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私なんてもっともっとはるかに怒っていると思います😂自分でも引きますよ笑
    子供は成長してくれているのに私は同じことの繰り返しで、寝顔を見ては反省し落ち込み枕を濡らすことも多々あります😂
    もっと心に余裕があれば、、
    でもそれが難しく永遠のテーマなのかなって思っちゃってます🥲
    イライラしない人なんて絶対に居ないですし、怒鳴らない感情的にならないとか言いますけど私の場合我慢してると破壊力が酷いので小出しにしちゃってます😂😂
    お互い手抜きで乗り越えましょう☺️🍀
    またどこかでお話できたら☺️✨

    • 6月14日
ママリ

毎日お疲れ様です😭同じ月齢の娘がいます!🐰
うちの子もご飯の食べムラがすごくて 全く食べない時もあり 酷く怒ってしまうこともありました〜😵‍💫
調べると、 怒られていると子供が感じるとご飯も美味しく感じなくなり、さらにご飯を食べなくなると書いていました😭
食べるの楽しいなあって思わせないとと思い
スプーンで よーしお口空けれるかなあ〜?グルグル〜あーんっ!みたいな感じでこちらが遊ぶ感じで食べさしたら食べてくれるようになりました😊
余裕がなくてイライラしてしまう時もありますが 人間なので仕方ないです!!
心に余裕がある時だけでも、楽しそうにままがしてると子供もわかってくれると思います🥰