※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の男の子、体重増加が遅く、離乳食を食べず、お座りもできない。心配しているが元気。将来の病気や判断材料について相談。

現在8か月の男の子です。
ここ1ヶ月ほど体重が全然増えず日割りをしてみたら1〜2gずつしか増えてません😓
運動量は普通かなとは思いますが、離乳食は全然食べずミルクを1日4回あげてます。
あとお座りをまだしなくて手で支えてだと気まぐれで数秒できたりします。ズリバイが得意でさいきんは立ちたがってつま先立ちでつかまり立ちしてます。
体重が増えない、離乳食食べない、お座りしないのないないづくしですごい心配になってます…
こんなに順調にいかないものでしょうか🥲
本人はいたって元気に見えます。
これから先、気になる病気やなにかはありますでしょうか?まだ判断は難しい時期だと思うんですが、気になる判断材料はありますでしょうか?💦
早く安心したいです😭💦

コメント

まま

そのくらいになると体重の増え方が急に変わりますよ!
減っていかずに少しでも増えてたら大丈夫です。減っていくようなら受診しましょう。
長男は6ヶ月7.2kg 10ヶ月8.4kg 1歳11ヶ月10.4kgなので、丸一年で2kgしか増えてません。

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいごめんなさい💦
    コメントありがとうございます!嬉しかったです‼︎
    減らなければ増えがわずかでも大丈夫なんですね☺️
    安心しました♪
    ありがとうございました😊

• 6月16日