ママリ
母乳めちゃくちゃ悩みますよね😭
私も足りなくてお腹空かせちゃったら嫌で、混合でもいいやって気持ちで毎回ミルク足してました!
3時間おきに母乳+ミルク40くらいで、合間に泣いたりぐずっちゃった時は母乳あげるって感じでめちゃくちゃ頻回にはしてなかったですが2〜3ヶ月くらいで完母にできるくらい母乳出るようになりましたよ!
あと母乳作るのに水分が大事だと思って1日3〜4Lくらい水分とってました😂
夜間授乳とかで寝れなくて大変かと思いますが無理ない範囲で頑張ってください💪
ゆみぃ
頻回ですね!
特に夜に授乳すると母乳の量は増えます。私は+で乳頭マッサージしてました!個人的には助産師はるかさんのYouTubeにある乳頭マッサージがおすすめです。日に日に増えていきました!
頻回すると本当に乳首が痛くなりますので、保湿ケアしてくださいね!
コメント