※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ玉
妊活

妊活中にリセットした際の気分転換について相談です。フライング検査での結果に失望し、心が空っぽ。夫の気遣いで少し元気になりました。皆さんはどんな気分転換をされていますか?

こんにちは。
昨日リセットしちゃいました。
化学流産です。

フライング検査で薄い陽性、
ドキドキしながら後日再検査したものの陰性。

涙がとめどなく溢れて止まらず、
もう2度とフライングなんかしない!!
と心に誓いましたが。。あまり自信がありません💦

今回はいつものリセットよりもダメージが大きく、
ちょっと心が空っぽです。

夫もショックそうでしたが、
晩ご飯は俺が作るから気分転換に出かけておいでと
お小遣いをくれました。
ぶらぶらとしていると何となく元気になってきました。
もう少ししたら笑顔で帰ろうと思います。

妊活、私なんかよりもっともっと頑張ってる方も
たくさんいらっしゃると思います。

ありきたりな質問かもしれませんが
リセット時、もうやめたいと思ったとき、皆さんどんな気分転換されてますか??

是非聞かせて下さい。

コメント

ゆに

リセット、お辛いですよね。
私ももう何回もフライングしてはヘコみ
の繰り返しでした。
私は1人の時に思いっきり泣いて
次の日に旦那へ笑顔を向けれるように
していました。
無理に笑顔を見せても
旦那も気を使うと思いましたので、、。

今はお辛いですが、
いつか2人で喜べる日がきっと来るはず
です!!頑張り過ぎず頑張ってください!

• とんぼ玉

とんぼ玉

辛いです〜すぐいっぱいになってしまう人間なのでこの質問もまるで日記のようになってしまいました。
    ゆにさんは大人ですね。1人で泣いて旦那さまは笑顔なんて、素敵な奥さんです!
    あの時は辛かったねーって語らえるようにまた明日から頑張ろうとおもいます✨

• 9月11日
SATちゃん

私も今月の1日に不正出血だと思い病院に行ってたから、妊娠反応あるよ!って言われ喜んだのに、8日の仕事中にまた出血して病院に行ってたから、化学流産でした。。

とんぼ玉さんの気持ちすっっっごくわかります。何もかもヤル気ゼロになりますよね。
私も何日か前にここで色々愚痴らせてもらった時に、化学流産はちゃんと妊娠出来る身体だよ!そして、もう少しでベビちゃんに会えるって言う合図だよ!って言われてなんか心がホッとしました!
そして、前向きにならないとベビちゃんが来てくれないなぁ♪っても思うよーになりました!

それにしてもとんぼ玉さんの旦那さん、優しいですね♪
ちゃんとベビちゃんは、見てるからすぐに戻って来てくれますよ!

私は、ちょっと妊活お休みして旅行に行こうかと思い、ハロウィンのディズニーシーに行くことにしました(笑)稽留流産して、今回、化学流産だったので気分転換しょーかなぁ〜って(笑)

お互い夫婦で楽しく妊活しましょーね♡

• とんぼ玉

とんぼ玉

今、喫茶店でぼーっとしながらお返事読みました。優しいコメントに泣いちゃいそうです。わー
    仕事中、さぞかし不安でしたでしょうね。
    そうそう、魂が抜け落ちた(笑)に近いような状態でした。浮かれちゃった分の揺り返しが凄くって。
    そうですね、受精まではちゃんと出来てる証という事なので前向きに捉えたいと思います。
    旅行、いいですね!!
    沢山楽しんで来てください!SATさんの所にも元気な赤ちゃんやって来ますように。楽しそうだなーって。
    わたしも旅行しようかな〜。
    ありがとうございます。

• 9月11日
  • SATちゃん

SATちゃん

グッドアンサーありがとうございます♡
    私、大したこと書いてないのに申し訳ないです。

とんぼ玉さんにも元気なベビちゃんがやってきますよーに♡
    また、お話しましょーね♪

• 9月11日
  • とんぼ玉

とんぼ玉

いえいえ、ほんと似た境遇の方が沢山いらっしゃるんだなぁと思って。
    前向きな姿勢に元気を貰いました!!
    あー、また泣いちゃいそうです。
    もうすぐ来ますよ、きっと!

• 9月12日
もも

私も成長が見られず今回はダメでしょう。と手術したことがあります。赤ちゃんの泣き声が聞こえると涙が止まりませんでした。
友だちに、その子(流産した子)が元気な子を連れてきてくれるみたいだよ?と聞いて、励みにしていました。
それに、葉酸もきちんと飲んでなかったので、元気な子を授かるためにイロイロこれから準備が出来るんだと前向きに考えました。一年後くらいに、ちゃんと連れてきてくれましたよ。もうすぐ臨月。
少しでもリラックスして過ごせると良いですね。祈ってます。

• とんぼ玉

とんぼ玉

手術されたんですか。。辛いご経験、話して下さってありがとうございます。
    ちゃんと連れてきてくれたんだ!不思議な事があるものですね。

私、今月から薬局で処方された漢方を飲み、お酒なども控えたり本格的に身体作りに備えた矢先でした。もうちょっと待ってね〜って言われてるんですかね??準備に専念したり、専念し過ぎないようにしたりバランス取ってみます!

ももさんの安産祈願、しっかりしておきます( ´ ▽ ` )ノ何よりこれから朝晩冷えますし、身体お大事になさって下さいね!!

• 9月11日

わたしも、フライングして薄い陽性出たのに、チェックワンファストで見事陰性でした…

お気持ち分かります😭
ご主人様お優しい方ですね😊💖
きっとそんな素敵なご夫婦のところには赤ちゃん来たくなります👶🏻💕💖
生理中は、好きな物食べてまた頑張りましょう🙇✨✨

• とんぼ玉

とんぼ玉

こんばんは。
    テンションが一度上がった分、結構おちこみますよねー。。
    励ましのお言葉ありがとうございます🌸
    優しい主人なんです( ´ ▽ ` )ノ
    NIKOさんの所にも早くやって来ますように〜!!

• 9月12日
カメレオン

こんにちは。
私も数日前化学流産しました。
生理予定3日後に一瞬でくっきり陽性反応が出たのに生理予定一週間後に改めてやっとこうと思いなんの疑いもなく検査したら反応が出るまでに時間がかかり、そしてすごく薄くなった陽性反応が出ました。
次の日には生理がきました。

一気に奈落の底に突き落とされた気分で、陽性反応が出た検査薬を見ては悲しくてずっと泣いていました。とんぼ玉さんのお気持ちがすごく分かります。

ひとしきり泣いた後は、今回流れてしまった子が戻ってくる準備をしよう!と前向きにつとめました。
トイレに行く度に「お豆さん早く戻ってきてね〜、待ってるからね〜。我が家は楽しいよ〜」って便器にむかって呼びかけています(笑)
赤ちゃんがすぐ戻ってこれるように私は身体を冷やさないように、そして葉酸をしっかりとろうとつとめ、
主人とは、いっぱい泣いた後すぐにでもお豆さん戻ってこさそう!と意気込んでポジティブに過ごしています。

とんぼ玉さんのもとに可愛い赤ちゃんがもどってきますように^ ^

• とんぼ玉

とんぼ玉

くっきりですか。わたしはうっすらだったんですが、再検査した時の落胆、凄く分かります。体温も凄く下がってて、やだやだやだって思ったのに、居なくなっちゃってました。その後はぽかーんとした時間が流れて、何も考えられず泣き続けました。
    ほんと、悲しいですよね。
    お豆さんって呼ぶんですね(笑)可愛い!!トイレ行く度に思い出して私も呼んでました。どんな子だったのかなぁ。帰ってきて〜

おむおむさんの所にもまた近々、戻ってきてくれるはずです!一緒に頑張りましょう!ありがとうございます。

• 9月13日