※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだまり
妊活

婦人科通院について、フルタイムで働きながら通院している方がいるか気になります。

2人目希望ですが、それなりに年齢も気になるこの頃で、婦人科に通おうか悩んでいます。働らきながら通えるのかも不安なのですが、フルで働きながら通ってる方はいらっしゃいますか?

コメント

ノンノン♪(´▽`)

私の友人が
仕事終わった後に通院してますよ。たまに半休とって午前に行ったりしてますが、回数が多いのでちょっと大変そうですが、、

私もフルで働いてますが、不妊外来通っていました。
18時半までやってて、有名な病院が家の近くにたまたまあったので、17時45分の定時で上がってダッシュでしたが何とか毎回通いました。
そして今は妊娠6ヶ月目に入ります。
検査とかにもよると思います。
私は人口までいかずタイミングで授かれたのでまだ通うのも大変ではなかったような気がします。
でも授かれたので大変でも通ってよかったと思っています。

いぬがお

フルで働きながら不妊治療通ってました。1年かかったので、早めに上司には相談しておきました。早く帰らせてもらって、なんとか通いましたよ!

rococo

うちの姉の会社は融通が利くため、夕方4時には退社できるような働き方に変更していました。そうでないと、やはり通うのは大変そうです。
私自身は午後からのパートをしているので、午前中に通っています。注射など週に何度も通う時期もあるため、フル勤務だとなかなか大変だろうなと思います💦

ひだまり

2人目なので、保育園の迎えもあったり、熱発時の有休は残しておかなきゃと思っていたり…やはり回数行かなきゃダメなのですね(T_T)

ひだまり

最近、人が増えて、残業しなくて良くなっては来ましたが、流動的な仕事なので、何とも言えません。周りにも気を遣いますよね。やはり大変なのですね。

ひだまり

1年の頑張りが実って何よりですね。頑張ってできない→ストレス倍増も怖くて悩んでいます。いぬがおさんのように実りたいものです!

ひだまり

そうですね、いざとなれば、働き方の変更ですよね。今まで何度か打診しているのですが、人不足で変更させてもらえないでずるずる来ています。うーん悩みます。

ひだまり

近くにそのような病院があったのは幸運ですね!そして、授かれたなんて、おめでとうございますm(_ _)mできたら、タイミングでとは思っています。主人が夜働いているので、なかなかタイミング取るのが難しいので。
病院に子供は連れて行けそうですかね?

いぬがお

ちなみに、人工授精までなら、月3~4回早く帰れれば何とかなりました。だいたい1日は土曜日に行ければ行ってましたね。仕事の話もすれば、多少の幅は考慮してくれるんじゃないかと?うまく行くといいですね!

ひだまり

これから子供にスイミングも通わせながら仕事もフルでと考えると、月3-4回は苦しそうですね。
リミット来るまでに決断します。
ありがとうございますm(__)m

ひだまり

子供も遊べるスペースがあるなんてありがたいですね。まぁ、通わずまずはタイミングと回数でやってみて、ダメなら働き方も含めて考えていこうと思います。
ありがとうございますm(__)m