※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

子供が熱があるとき、遊ばせても大丈夫ですか? 大人しくさせるより遊ばせてもいいですか?

子供が熱があるとき、機嫌は悪くなく、声出して元気よくハイハイしたりしてますが、そんな時はそのまま遊ばせても大丈夫ですか?

それで熱も下がらずで…旦那も子供と一緒に追いかけたりしてはしゃがせてます。

子供に大人しくしときなさい、というのは無茶な話ではありますが、放って遊ばせても問題ないですかねぇ?

コメント

子どもって熱があっても元気ですよね😅

さすがに追いかけてはしゃがせるのはやめたほうがいいと思います😅

一人で遊ばせる分はいいと思いますよ😄

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    そうなんです、だから座薬入れるタイミングが分からなくなります(^^;
    追いかけたりしてるから、何度あるからねぇ!っては忠告しますが、男の人は感覚が違うんですかね( ̄▽ ̄;)

• 9月11日
バーバ

無理に大人しくさせるのは不可能なので、好きに遊んでることには問題ないかと(^-^)

でも、旦那さんみたいに追いかけてまではしゃぐのは控えましょう(笑)

• ことなぽん

ことなぽん

遅くなりました。
    回答、ありがとうございます。
    本当に大人しくなんて無理ですよね(^^;
    旦那は元気=治ってると思っているのか…( ̄▽ ̄;)
    注意します!

• 9月15日
ばっち~ママ

何度の熱がどれくらい出てるのかにも
よると思いますよ!

• ことなぽん

ことなぽん

遅くなりました。
    この時は、38.0℃近くあったと思います(*´∀`)

• 9月15日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それくらいだと普段と変わらず
    遊んでます↘
    こどもは平熱高いので…
    ただ、あえて動かすのもどぅかと
    思いました!

• 9月15日
  • ことなぽん

ことなぽん

そうですね、あえてはしない方が良いですよねf(^_^)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日
((( ⍥ )))

熱があっても、お子様が元気に活動出来ていれば問題ありませんよ!
今後ぐったりしないか、食欲は低下しないかなど今後の症状の変化がないかだけ、見ていて上げてくださいね\( ¨̮ )/

• ことなぽん

ことなぽん

遅くなりました。
    うちは、熱があっても機嫌が悪くなる事があまりなくf(^_^)
    その後も、グッタリも食欲低下もなかったです。
    まだ咳、鼻水、くしゃみは続いていますが(´Д`)

• 9月15日