※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

子供が公園で遊ばずに物を拾っていじることが続いていて困っています。1歳4ヶ月の子供はそんな感じなのでしょうか?

公園に連れて行ってたくさん走ったり遊具に興味持って欲しいのに、しゃがんで石、草、ゴミばっか拾っていじってるだけで全然遊ばない😅そのうちと思っていましたが、もはや2〜3ヶ月くらい毎日公園連れて行ってるのにずっと同じ行動。遊具の方連れて行って滑り台滑らせたり、階段登らせても1回するとまたすぐしゃがんで物拾い、いじり。公園ゴミも多いから大変だし。いつなったらゴミに手伸ばさなくなるのだろー😭😭😭😭1歳4ヶ月ってそんな感じですかー?😂家の中いた方がパタパタ遊んでいて運動になってる気がする(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半の子がいますが、まさにそんな感じです🤣
今日もひたすら石や葉っぱを拾ってました🤣

大人が思い描いてる遊びとは程遠い遊び方しますよね(笑)

走り回ると私が疲れるし、もうこれでいいや〜って思ってます😂

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊同じなんですね😆ふと、これなら暑いし、家の中いた方運動なるし、こっちも涼しいしと思ってしまぃました(笑)

• 6月14日
まな

うちも同じタイプで、ずーっと石やゴミ拾ってます😂

もうこれは個性というかそんな感じだと思います!
周りの同じくらいの子でも走り回ってる子とうちみたいに色々拾う子で分かれます🥺

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊そうなんですねー😵夜の寝付きのために走り回って欲しいのですが🤣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちも石や葉っぱ拾ってばかりで、遊具にはあまり興味ないです😅

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊意外と同じ方いて良かったです!どう遊び教えたら良いか難しいですよね😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

分かります。笑
うちの子も同じ年齢ですが、公園行っても大体は石や葉っぱ拾ってきて私にくれます😂あとは座り込んで砂いじりしてみたり、、、。遊具にも行きますが、長くは遊びません💦今の時期子供と一緒にじっとかがみこんでいると、暑くて暑くて😱💦まぁでも考えてみると、公園行き始めの頃は動くことすらせず、立ち尽くしていただけだったので、それ考えたらまだ散策するようになったし、本人的には色んなもの触れてこれはこれでいいんだろうなって思ってます😂

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊そうなんですね😊うちは行き始めたころからなんだか何も変わっていない気がします🤣🤣🤣

• 6月14日
むちまゆ

分かります!息子もずっと小石拾って溝に落としたり落ち葉掴んで握りつぶしたりで遊具で遊ぶようになったのは2歳過ぎてからでした。
後は木の棒を見つけてそれ持って歩くのは日課でした😅
公園ってタバコのフィルターとかガラス片とか色々落ちててついて回る方がしんどいですよね💦
でも色んなもの拾って注意されたり観察したりして勉強してるんだと思うのでひたすら付き合ってあげるのが良いかと思います。大変ですが。
石、ゴミの次は花や虫、散歩に来るワンコや他の子のおもちゃ、自分のお砂場セットの次にやっとボールや滑り台やブランコだと思います✨

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊落ち葉握り潰したりちぎったりしてます🤣良かったです!なんか変なのかなー?とも少し思い始めていたので!もしくは私がきちんと遊び方を教えてあげられてないからそうなってるのかなーとか思いました😵公園でタバコ吸うなですよね😅ゴミもなぜ持ち帰らない😅見るとお菓子のゴミ多くて小学生が捨ててるのかな?それを見て自分の子供にはきちんとマナー教えてあげなきゃとこちらが勉強なりました(笑)

• 6月15日