※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園の先生へ 2023年4月に年少クラス入園を考えている保護者です。質問の電話はいつ頃からできますか?近くの幼稚園の情報が不明で、見学は来年度になるのでしょうか?

幼稚園の先生教えて下さい🙏
2023年4月に年少クラスで入園したい(今年度2歳になる保護者から)の質問の電話はいつ頃(何月くらい)から大丈夫ですか?💦1番近い幼稚園のホームページが無く詳細が分かりづらいので多分年少クラスからしか無いのですが、見学などはやはり来年度になってからですかね?💦

コメント

ぴぃちゃん

問い合わせはいつでも大丈夫だと思います!
ただ、朝などは事務の先生もバタバタしてそうなので10時過ぎとかが良いかな?と思います!
例えば2歳クラスあるかどうかなどを問い合わせるということでも良いかもしれないですね😊✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    2歳クラス無いと思ってるけど、本当に無いか分からないので普通にそういう問い合わせだと聞きたい事も聞きやすくなりそうです😆「早いよ!😱」って思われるかなと電話苦手なのでドキドキしてしまいました😂

• 6月14日
あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
問い合わせも見学も何年前にしてもらっても大丈夫です!
けどもしかしたら来年度から変わることがあったりとかもするかもしれないので、入園1年前になってからが無難かなとは思います😌

4月は忙しいからだめ!とかもないですし、問い合わせは何月にしても大丈夫ですよ😊

朝10時までと降園前1時間は保護者からの電話が多い時間帯なので、可能ならその時間は避けた方がいいと思います。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    「まだ早いよ!😱」って思われるかなと不安になってました😂気になってる幼稚園が2つあるので今年度中に問い合わせして、少しでも雰囲気が分かると良いなと思ってたのでとても助かります😆自分は保育園だったので幼稚園の事が何も分からず、コロナ禍で気軽に聞ける人もいなく困ってました😰

• 6月14日