※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てがしんどくて気持ちが沈みすぎて何もできない時、どうしていますか?

もうなんか子育てが無理すぎます。
なにか子供がやらかすたびにイライラします。
生理前みたいな感じです。
3人目こんなんで絶対育てれない。
しんどすぎて、気持ちが今沈みすぎてなにしようこれしようって気が起きなくてただ洗濯と洗いもんして子供放置です。
無理じゃないですか、外の空気吸うとか別の部屋行くとか数数えるとか深呼吸とか1人の時間もらったところでリフレッシュできそうにない気持ちです。
そんな時どうしてますか。ちょっと批判受け止める余裕無いです、すみません。
お母さん頑張ってるよ!!とか言われても、最近なにも頑張ってないし、と思います。

コメント

2児のママ☆*。

わたしも2年前、同じような感じでした。
ろくに息抜きもできずストレスばっかり溜まって、
溜まるに溜まったストレスがとうとう爆発してもう何もやる気おきなくなってイライラばっかりしてて、
これはだめだなと思って最終的には心療内科行きました。
今では毎日薬漬けですが、
心療内科行く前よりは明らかに良くなってると思います。
それでもまだ浮き沈みが激しいときありますけど、
「手首切って楽になろう」とか
「首切って殺してやろう」とかそんなこと思う前に病院行っといて良かったなって思います。
ママリさんももう無理!ってなる前に1度心療内科などでカウンセリング受けてみてもいいと思います。

おだんごかーちゃん

頑張ってなければ洗濯すらやらないですよ😂うちの母親はめちゃくちゃ酷かったです。タバコプカプカ🚬酒しか飲まないような人でした。ご飯なんて作ってもらって記憶ないですし、洗濯すらしてくれなかったので服がタバコ臭くてしょうがなかったです。それで虐められたり。
今日もお疲れ様です。適当にやりましょー

4兄妹♥4A

そういうときありますよ!
なにもやりたくなくて、You Tubeに頼りきりの時もあります。

洗濯物も洗い物も放置のときありますし、やるだけママリさんは頑張ってると思います!!

最近ではやりたくないときは「ママ、休憩しまーす」って子どもたちに言ってます。