※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

ショッピングモールで娘が暴れて困っています。イライラし、怖い気持ちも。虐待しないか心配。

今日、娘と2人でショッピングモールに
買い物に行ってて最初はベビーカーに乗ってて
途中から降りるってグズりだして
暴れてベビーカーごと倒れるしでわやくちゃに
降ろしたら脱走して逃げて
もうイライラしてほったらかしにして
目で追いつつ会計だけ急いでしてもらって
娘探しに行くと店員さんがみててくれて💦
「エスカレーターのとこ行こうとしてたから」って
もうほんとに申し訳ないし、自分はダメ親だなと。
もし店員さんがいなくて娘がケガでもしてたら
私は一生自分を責めると思います。
その後も私が追うと入って逃げるし
抱っこしても暴れて泣きわめいて
周りの視線が痛いし私が泣きそうになりました。
急いで授乳室に駆け込んで娘ぎゅっとして
落ち着かせて、そしたら娘も「ごめんね」って。
なんかもうイヤイヤ期しんどいとゆーか怖いです。
毎日寝るときに明日も泣きわめかれるのかって
ビクビクしながら眠りにつきます。

妊婦じゃなかったらこんなにイライラしたり
しないのかなぁ?
もう叩いてしまいそうなくらいイライラします。

いつか虐待してしまうんじゃないかと
すごい怖いです。

コメント

ままりん⭐️

きっと、娘さんを見ててくれた店員さんは、それまでにみぃさんが奮闘して、頑張っていた様子を見ていたんじゃないでしょうか?😊

ダメ親じゃないですよ。
私も、何回も何回も、娘に「もう置いていく!!!!」と言って置いていくフリしたことあります。
きっと殆どのママが同じような経験されてると思います。

もし私が店員さんの立場なら、同じことをすると思います。最初からひたすら放置しまくりの親だったら、親何してるの?って思いますが、そうではないんですし☺️✨

イヤイヤ期しんどいですよね本当に。痛いくらい気持ちわかります。私も、去年、妊娠中&娘イヤイヤ期だったので……

虐待してしまうんじゃないかと怖いっていうのも、すごくわかります……
これから梅雨時期なので、親子共に精神的にもしんどいし、雨が多いとストレス発散も難しいし、辛いですよね😔💦

  • みぃ

    みぃ


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    もうほんとにココ最近の娘のイヤイヤが酷くて…
    家でもずっと怒って泣かせてばかりでちゃんと笑えてないです。

    毎晩、娘の寝顔をみて反省する毎日で…😢
    世の中のママさんもみんなこんな大変な思いして子育てしてるんですよね🥺
    お母さんってすごいなぁとほんとに思います。😊

    梅雨時期どやって乗り切ろうか旦那と相談してみます😊

    ありがとうございます✨

    • 6月14日