※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

愚痴らせてください(´;ω;`)土曜日の夜リビングで義母が旦那に「日曜…

愚痴らせてください(´;ω;`)
土曜日の夜リビングで義母が旦那に「日曜日○○公園でイベントやるらしくて屋台とかも出るんだって!義祖母がひ孫(私の娘)と行きたいって」(おそらく義祖母を出汁に使って自分が出かけたいだけだと思われます。)
と話を持ちかけていて元々日曜日は私の実家の用事があるのを知っていたし義母や義祖母との関わりは最低限にしたいという気持ちを知ってたので「嫁ちゃん日曜日予定あるみたいだよ。それにコロナだし人の集まる所に行きたくない」
と当たり障りなく断ってくれたんですけどそしたら義母が「え、あんたたちは買い物行ったり出掛けたり散々してるくせに。言ってる事とやってる事違うんだよ💢💢」
とキレて部屋に戻りました。
うちの家は吹き抜けなので一階の会話は結構2階に聞こえるんです。

もー言葉にならない怒りが込み上げてきて。義母は旦那に言えば自分の要望を叶えてもらえると思ってるらしくて断られるといつもキレます。

1週間ほど前に義母にバーベキューやりたいと言われて、テントやらコンロやら肉やら全てこっちの支払いでバーベキューやったばっかりなのに本当に欲深くてイライラします。

どーしたものか。

コメント

am

コメント失礼します。

ほっておけばいいと思います…💦

お義母様、聞こえるように言ってくるのもなんだか…性格悪って思ってしまいました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♡

ですよね!言わせとけばいいや!と思いつつイライラしてしまって!_| ̄|○ il||li
    同居なので顔見る度に思い出すんですー!

私も思います!自分の思い通りにならないとキレるんですよね。

• 6月14日