※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

40歳の女性が、家族に感謝しつつ、自分のやりたいことや時間の使い方に悩んでいます。幼稚園に通う子供がいる彼女は、他のママたちの過ごし方に興味を持っています。

私事ですが、今日40歳になりました(^-^)
あまり嬉しくはない歳ですが、家族が元気で特に不自由のない生活を送れていることに感謝です。

誕生日のラインをいただいたりして、まだまだ若い!やりたきことがやれる歳!色々なことにチャレンジしてと義理の母から激励されました(^^;

特に趣味もなく、この春から息子は幼稚園。
第二子妊活中ですが、成果は出ず、今は自分の時間をゆっくり過ごしていてこれまでの数年間を思えば、ストレスもさほどなく、お金はないけど自由に動けることに感動する日々です(笑)

考えるのは、やりたきことにチャレンジするって、
私のやりたいことって何だろう?ってことです。
幼稚園は小学校にお子さんが行かれてて、時間ができたママさんたち、どんなことをして過ごされてますか?
もちろん家事してたら1日は普通に過ぎて行くのですが、一人っ子ということもあって、なんだか少し後ろめたさもありますし、自分がこのままでいいのかなと考えてしまいがちです。
時間ができたからこそ、考えてしまうのですが。
少しもやもやする今日この頃です。

コメント

うに

おめでとうございます!

友達も、子供が幼稚園にあがったら何をしようかなって楽しみにしていました。

何か好きなことはありますか?それに関連した趣味や、お仕事がいいのかなーと思いました🤗

  • まるこ

    まるこ

    特別好きなことがなくて悩んでます(^^;
    将来の再就職に有利になるように、独学でもとれそうな資格の勉強をしてみようかと思ってます。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

末っ子が幼稚園入って完全な専業主婦やってます。
インドア派なので趣味はたくさんあります。

ベランダガーデニング・室内で観葉植物・観葉植物を挿し木で増やす・生き物(ペット)今はメダカとハムスター・メダカの繁殖とビオトープ作り管理・インテリア関係・DIY・断捨離・メルカリ使用しながら要らない物は売りに出しアンティーク物とかインテリアに使いたい物は買ったり・ハンドメイドも好きで子供のものよく作ります。あとはゲームめちゃします・あと映画やアニメ、ディズニーチャンネル登録してるのでディズニーとマーベル関連は詳しいです笑

とにかく家を綺麗に素敵にしていくのが好きです♪
ナチュラル・アンティーク・西海岸風・ロックも好きなので、その辺の雰囲気で自分の好きなインテリアやお洒落な暮らしにしていく感じです。インスタお手本にして収納見直したり掃除も好きで、エアコンや洗濯機の分解掃除の動画をYouTubeで見て「自分でできそうだな…」って何でもチャレンジしたりするタイプです笑

  • まるこ

    まるこ

    す、すごい。
    パワフルで尊敬します。
    そんな意欲が湧きません(笑)
    唯一メダカが飼いたいなぐらいです。
    ボランティアとか調べてみましたが、コロナでやってなかったりで。
    何をするべきなのか悩みます。

    • 6月14日
hotaru

わぁー同じ年です!!
おめでとうございます(^O^)

40って、なかなかの節目ですよね😂💦
私は上の子が今年就職して手が離れるのですが、
また1から娘を育てているところです😅

上の子の時は若かったしシングルで…
知識も経験もなく時間も何もかも余裕がなくて息子には苦労させたと思います💦
大人になった今、
今度はあと何十年一緒に過ごせるかわからない娘との時間を大事にしたいなと思っています。

色んな場所に行ったり、色んな経験を一緒に出来たらと妄想しています(^-^)

  • まるこ

    まるこ

    40歳はなんだがいろんな意味でズシッときます。
    もっと大人だと思ってました。
    未熟だなーと思うことばかりです。
    何が自分にできるか、どんな40代を過ごしたいか少しずつ考えたいと思います。

    • 6月14日