※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ♡
家族・旦那

旦那さんについての質問です!旦那さんに対して不満やイライラがある時、…

旦那さんについての質問です!
旦那さんに対して不満やイライラがある時、直接相手に伝えてますか?
悪気がなく言ったことや、人によって捕え方が違うので本人は気付いていない・・・とかなら仕方ないと思うんです。
実は昨日旦那が運転していて事故しそうになったんです。
あまり通ったことのない道にあるお店で、出る時も広い方から出た方がいいよ!と私は言ったのですが、あっちにも信号あるし大丈夫やろ。と近い方の狭い道の方に行ったんです。
出た先にあった信号は赤の点滅信号で、車が多くて中々出れそうになかったので、私は後ろに車もいないしバックしてあっちの出口にまわったら?と言ったも無視してそのままアクセルを踏み、行ける?と聞いてきたので私は助手席に乗っていたので左側を確認して、こっちは大丈夫と言うと旦那はアクセルを踏み進み出すと右側から普通に車が来ていてぶつかりそうになってので、危ない!と私が言うとブレーキを踏み、右側から来ていた車もブレーキを踏みギリギリのとこりで事故にはなりませんでしたが、子供も2人後ろに乗っていたのでビックリしていました。
その時に旦那から言われた言葉が、行けるって言うけん!事故するところやったやん!と言われ・・・はっ?と思ってだんだんイライラしてきました。すぐに近くのコンビニで運転を交代して私が家まで運転して帰ったのですが、イライラしていたら以前旦那から言われたことを思い出して、更にイライラしてきたのでそれから旦那とあまり口を聞いてないのですが今朝仕事に行った後、旦那から昨日から口きいてくれんけど俺また何かした?とLINEがきました。言わなくてもわかるだろ!と思ってしまうのですが、こういう時、皆さんなら毎回毎回説明しますか?

コメント

3人子育て奮闘中

その場だったらいうかもしれないです。
男の人って言わないと気づかないことって多いですよね
奥さんがイライラしてても察してくれないというか(。•́︿•̀。)

でも、あとから何かした?ってラインがきて、そこでまたあのときってなってしまうと喧嘩が続いて子どもさんにも良くない感じがするので、もうグッと我慢して後からは言わないようにしています(。•́︿•̀。)

• 4児のママ♡

4児のママ♡

コメントありがとうございます✩.*˚
    ホント男の人って何も気付かないですよね・・・
    結局、返信して伝えたんですけど、あれは一人言で私に言った言葉ではない!とか言ってました・・・あと、最近ホントに遠くが見えにくいとか言ってきたので、それなら平日仕事休みの日に一日ゲームして過ごしてるんなら眼科行って新しいメガネ作ってくれば!って言っときまさした(>_<)💦

• 6月14日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

でも仲直りしようと声かけてくる感じがいいですね!うちはお互いダンマリで1ヶ月ちかく話さなかったこともあるので、さすがに子どもに悪いなっておもって私から折れてます
    いいなぁって思ってしまいました(。•̀ᴗ-)✧
    そして言いたいことが言えてスッキリですね☆

• 6月14日
  • 4児のママ♡

4児のママ♡

ありがとうございます✨
    うちは殆ど私が機嫌悪くなります💦私パートなんですが、この前は月8万は塾代やん!とバカにされたような言い方されて腹立ちました!!子供の体調が悪く仕事休まないといけないのを上司に連絡するのを言いにくそうにしていると、パートなんやけんいつでも休めるやろ!と・・・とにかくパートを下にみているというか・・・
    私が仕事で旦那が休みの日もあるのですが、そんな時も私が仕事から帰ってご飯を作っているので、何でもいいから作ってくれると助かると言うと、惣菜買ってきたら?食べれるもの食べたいやろ?と言うこと言うことにイライラしてしまいます💦

• 6月14日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

パートさんでも仕事の役割があるのは正職と変わらないわけですから『今日仕事やすんでもいいですか?』って言いにくいんですよね(。•́︿•̀。) 私が休むとみんなこまるんだっていうことを知ってもらいたいですよね

ごはんも作っててっていう気持ちすごくわかります
    惣菜買うにしてもスーパー行かないといけないし、子どもに手作りしてあげたいし、惣菜でもいいけど毎度毎度惣菜はいやですよね(・ัω・ั)ヤッパリ男の人と考えが違うので伝えられたら伝えたほうがいいですね☆
    私の旦那さんは結構できない方なんで、私の母にはどう転がすかは私次第って言ってました。ありがとうって伝えることと、イライラするのは期待してるから、期待しなかったらイライラしないし少しやってくれただけでもありがとうってでるからって言ってました。
    伝えることは伝えて、おもいっきりヨイショして、出来る旦那に育てれたらなって思います。
    Y♡Aさんもイライラが少しでも減ったらいいなって思いました☆
    グッドアンサーありがとうございます(ㆁωㆁ)

• 6月14日

今後同じことして欲しくなければ言います!

旦那に何かした?と言われたら大体は言います...言わないで同じことされてどんどん嫌いになるなら言って同じことしないようにしてもらいたいです😭

• 4児のママ♡

4児のママ♡

コメントありがとうございます✨
    危ないので二度としてほしくないし、返信して伝えました!
    本人絶対自分は悪くないと思ってるはずですが・・・私も基本はその場で言うんですが、一度言っても同じことする時もよくあるし・・・謝られても、どうせ私が怒ってるから言うだけで本心全くそんな気持ちなく、また同じことの繰り返しがよくあるのでイライラしてしまいます(>_<)💦

• 6月14日