※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わずにセルフねんねをしたい理由は、子どもの睡眠時間を長くしたいからです。おしゃぶりが外れると起きてしまうことがあり、睡眠不足や家事の時間確保も理由です。

おしゃぶりを使ったねんねはセルフねんねというのでしょうか?

セルフねんねで寝て欲しいと思っているのですが、できればおしゃぶりなくても寝れる時間を作りたいなと思っています。
もともと、おしゃぶりさえあれば8割は1人で寝付ける子です。

セルフねんねをして欲しい理由は、私の睡眠不足と家事の時間確保、おしゃぶりが外れたことで起きることが度々あるので、子どもの睡眠時間を長くしたいという理由です。

コメント

ママリ

うちはおしゃぶりではなく、添い乳でしたが、同じく4ヶ月の時に辞めよう!と決心して添い乳なしで寝かせました!

上の子の時は結構苦労したのですが、末っ子は1日でセルフねんねするようになりびっくりしました!
その子その子によると思いますが、やってみる価値ありだと思います!

• きょうこ

きょうこ

返信ありがとうございます。
    セルフねんね頑張ってもらおうと思います。

• 6月15日