※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

病院で貼ったアンパンマンの絆創膏がなくなりました。車で寝ていて見つからず、飲み込んだ場合はうんちで出るでしょうか。薬局に確認しようか迷っています。

今、病院に行ってアンパンマンの絆創膏を貼ってもらって帰ってきたらなくなってました😭

今もう一度探しますが
車で寝てしまって今も寝てます。

もし飲み込んでいたらうんちとしてでてくるでしょうか?

薬局とかも確認の電話しよーかな😭

コメント

なかむら

うんちで出てくると思います。絆創膏でしたらお腹の中を傷つける鋭利なものではないので、普通に様子見ても大丈夫かなと思います。もちろん普段と様子が変わったりしたら即病院に行ったほうがいいですが…
子どもに貼った絆創膏ってすぐに剥がしたり剥がれたりですよね😂

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    起きたら様子をみようと思います!

アンパンマンだからと油断してたら剥がされてました( ; ; )

• 6月14日
ままり

おそらく途中で引っ掛かってたり詰まったりしたら苦しそうにしたり咳き込んだりすると思うので、胃に入ってたら下から出てくると思います。
レントゲンに絆創膏はうつらないし、病院いっても症状ないなら様子を見ましょうと言われそうですが、不安ならかかりつけ医や救急の相談コールセンターとかに電話してみたらいいと思います。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    咳き込んだりしてないので大丈夫だと思いますが心配で( ; ; )

わかりました!
    ありがとうございました☺︎

• 6月14日
りり

過去の質問にコメントすみません…
朝、一歳の子がアンパンマン の絆創膏を飲み込みました💦

お子様はその後、排出されましたか?

不安で仕方ないです…

• ままま

ままま

こんにちは😃
    うちは絆創膏は飲み込んでいなくて落ちていたみたいです。

心配ですね😭
    喉を通ったものはうんちとして出てくると聞きました!
    けど心配でしょうから病院に行くのもありだと思います!!

• 4月8日