※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関係が戸惑いを感じています。挨拶だけの日もあれば、無視されることも。最近は彼女と話すのを避けるように思っています。気持ちが複雑でスッキリしません。

よくわからないママ友。。
息子が幼稚園に通っています。
会えばちょっと話す程度のママ友が何人かいるのですが、その中の1人がその日その日で態度が違うので戸惑っています😂
盛り上がって話題をふってくるときもあれば、挨拶だけして素通りの日も💦
気づいているはずなのに、私が違う方と話している横をサッと通り過ぎて行かれる日もあります😂
基本的に誰かと一緒にいるようなタイプの方ではなく、私も話しかけない方がいいのかなと最近は思っています。
話はせずとも挨拶だけは気持ちよくしたいのですが😅
ちょっと変わった方だなとは思っていましたが。。
なんだかこっちが悪い事をしているような、複雑な気持ちになってしまってスッキリしないです😭

コメント

私はそのママ友側かも知れないです😂
あー!挨拶したいー!!けど、別の人と盛り上がってるから気まずい~💦帰ろ!!
ってなります😂💦
話し込んでる方にまで挨拶して、話中断させて良いか迷います笑
コミュ障辛いです🙅🏻‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    私が1人でいる時も素っ気ない態度されちゃう日があるので、ちょっと凹んでおりました😅
    話がつまらない、話しかけてほしくないから?なのかなと。。🥲笑

• 6月14日

退会ユーザー

私と同じタイプなら…
    グイグイ行き過ぎたかな💦嫌だったかな💦向こうからも話しかけられなかったら、私一人で舞い上がってるかも😫
    とか考えてしまいます笑
    面倒くさくて申し訳ない🙇🏻‍♀️笑

• 6月14日

気になりますよね🥲
でも、ママ友ってそんなもんなのでは?
公園や道端でよく見かけておしゃべりもするママ友がいますが、誰かと話をしていれば素通りもある気がします。
私も挨拶くらいしよかなと思うことはありますが、誰かと話をしてればやめておくこともありますし。急いでいれば挨拶だけで終わる日もあります。
反対に、挨拶だけで帰っていかれることもあるし。
考えて見ればいつもいつもフレンドリーで感じがいい人は滅多にいないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😢
    毎日子供達がでてくるまでの待ち時間もありお互い1人で近くに立っていて気づいているのに声も掛けられる事なく、私もそんな事があってちょっと声も掛けづらく😢もちろんその方が誰かと話していたら私も遠慮しちゃうと思います。でもすれ違いざまに目が合えばお疲れ!くらいは言うかなと😢
    私の考え過ぎですね🥲
    ありがとうございます☺️

• 6月14日
そら

あまり、深く考えなくても大丈夫だとおもいます。
その時の機嫌もありますし、急いでるときもありますからね。他の方とお話ししてたら、話を中断させちゃうと思い挨拶しないと思います。
そのお話ししてる方全員が、知り合いならいいですが、話した事ない人がいたら、声をかけづらいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに深く考えすぎちゃってますね😢
    ただちょっとその日その日で違う態度に戸惑ってしまい💦
    私が1人でいる時も普通に素通りされたり、かと思えばどんどん話を振ってこられたり。。
    周りが割と平和そうにお話しされている方ばかりなので、余計にそう思ってしまいました😅
    ありがとうございました☺️

• 6月14日

いますよねそういう人💦
私はそういうのが嫌なので、あえて対応を一定するように心掛けています😂
ただ息子がワイワイ騒ぐのであんまりママさんと話せないのもあるのですが…😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね😭?本当あきらかに態度が違うんです💦機嫌の良し悪しはあるでしょうが、ちょっと傷つきます😅
    私もあまり深い付き合いはしないように、じゃないとこうゆう悩みが今以上に増えそうです😭

• 6月14日

退会ユーザー

誰かと話している、とか、気を遣って、とかじゃなくて明らかにテンション低かったりするので“あ、今日はそういう日ね”って心のなかで思ってます🤣
    私もそういう人苦手です💔
    もう大人なんだし、そこまで親しくない人に気を遣わせないで~って思ってしまいます😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😢💦昨日笑顔で話したから、次の日もまた声掛けたら別人?くらい素っ気なくてびっくりしちゃいます😅
    本当いい大人ですもんね😢せめてお互い1人で、すれ違って目も合ったなら話さなくてもいいから挨拶しようよと😂
    なんかしたのかなと悩むほど絡みもなく、会わないので、もうそんな人なんだろうなと思います🥲

• 6月14日

それを気にしていたら生きづらくないですか?💦
みんなそんなもの、そんな感じだと思いますよ。
悪気はないと思います🤗💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    もっと気楽に考えたいと思います😌ありがとうございます😢☘️

• 6月14日
ぷちまる

分かります。
ママ友関係なくそういうタイプの人は居ますよね。
楽しい人だな〜と思えば次の日は塩対応。あれ!?嫌われた!?私何かした!?と思ってると次の日はやたら近寄ってきて...あれ?昨日の態度は何だったの?そしてその次の日は目も合わせてくれない...正直面倒くさいですよね...😅

多分気分の浮き沈みが激しい方なのか、考え事をしてると他の事ができなくなるとか、そういう感じなのかな?と思います。

私もこういうタイプの方は面倒くさくてこっちが疲れるので、あんまり関わらない様にしています😅
毎回顔色伺うのも面倒ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ママ友の前にそうゆう人もいますよね🥲
    私が気にし過ぎな部分もあるんだと思いますが、毎日顔を合わせるのでだんだんとお迎えが憂鬱になってしまい😂
    あまり気にせず、関わらないようにささっと帰ろうと思います🥲
    ありがとうございます☺️

• 6月14日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

誰かと話してたら普通に素通りしますね。笑
目が合ったら挨拶します😄

少しの変化を気にする気持ち凄く分かります😭
でも一々気にしてても疲れるだけですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かといる時はそんなものなんだなと皆さんの意見を聞いて気が楽になりました☺️
    ただ目が合っても素通りされちゃいます😢ですが、あまり気にしすぎも駄目ですね🥲
    もう少し気を抜いて、子供迎えに行ったらササっと帰ろうと思います😌!
    ありがとうございました☺️

• 6月14日
maaa

共感しすぎてやばいです😳😳😳‼︎‼︎‼︎
同じバス停じゃないかなって思うくらいwww
うちのバス停にも同じような人いて、他の人とは楽しそうに喋ってるなーと思ってて私が入ると全然話さなくなったり、話しかけて凄く楽しそうに目を見て話してくれる時もあれば、次の日挨拶のお辞儀だけだったり…🥲こっちは毎日そっちの気を遣って、子供褒めて話広げたり、何話そうと凄く考えてるのになんか毎日気を遣って馬鹿みたいって思っちゃって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃✨
    maaaさんも苦労されていらっしゃるのですね😭
    バス停だと尚更大変だと思います😢大人なんだから仮に思う事があったとしても、態度や顔に出すような事あったら駄目ですよね😢子供だっているわけですし😢
    その方の事で、こんなにも悩んでいる人がいるってその方はまず考えてもみていないのでしょうね😂
    本当毎日お疲れ様です🥲☘️

• 6月18日